--.--.--



2008.01.04

真冬に真夏。

河口湖。真冬は晴天でも4~5℃、
朝晩の冷え込みはマイナス10℃以下になることもしばしば。
そんな真冬に行われる真夏のイベントが2つ。
そのひとつが…
2008_0104富士山0150
河口湖北岸、大石公園で行われている「七夕まつり」。なぜ真冬に七夕…とは思うんですが
笹の葉に新年の思いを短冊にこめてと言うことのようです。
ただ小春日和とはいえ、北風に震えながら見る七夕飾りはなんか“ビミョ~”・・・・

そしてもうひとつのイベントが河口湖「冬花火」。
こちらは来週末から1ヶ月間、土日の夜に30分間だけ打ち上げ。
時間は短いですが寒いけれど澄んだ空気で見上げる花火は
夏とは違う美しさを見せます。
うまく撮れると良いのですが…


ニャンとひと押しお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/96-087f7a9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お二人ともお元気ですかぁ。富士山ノート。いいアイデアですね。これから毎朝、富士山を見て気持ちよくスタートできます。私のブログのブックマークに入れさせていただきました。事後承諾でスミマセン。ではまた。
Posted by 70rock at 2008.01.05 20:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.05 21:29 | 編集
初めてコメントします、星の地図です。先程はブログでコメントをいただきありがとうございました。私の方こそ富士山の美しい写真を拝見させていただいて参考にしております。もっぱら登山(秀麗富嶽12景)での写真が中心でしたが、今後は2月の山中湖のダイヤモンド富士や紅富士・赤富士の写真を撮っていきたいと思います。先ずはデジタル一眼レフを購入したいと思います。
Posted by 星の地図 at 2008.01.07 00:27 | 編集
こういう風習みたいなのがあるんですねぇ。そこそこでいろんなものもあり、そういう情報があるとついつい行ってみたくなる(笑)
そう、応援ありがとうございますね^^
こちらも応援したいと思いますw
ポチリ♪
Posted by clear+sky at 2008.01.07 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
