--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.31

元旦イヴ

富士吉田市からの富士登山の玄関にあたる「北口本宮冨士浅間神社」。
DSCF0441.jpg
冨士北麓では初詣で一番賑わう神社。
大晦日に訪れることはないのでチョット様子を覗きに。
神社入口の参道にはすでに屋台が並び、お守りグッズのテントも張られ、
明日の初詣の準備はすっかり出来てました。
本番前なのにすでに屋台に群がる人…と思いきや中国からの団体ツアー客。
旨そうにたこ焼き食べてましたが中国にはないのかな?
元旦の朝はマイナス10℃近くまで冷え込みそう。
初詣は熱燗で体を温めてから行きますか・・・ととと、ダメダメ!
明日はデジカメで初日の出の初挑戦をしなくては。飲んでなんかいられません。

初日の出と言えば、富士北麓で嬉しくない全国区はなんといっても「日の出暴走」。
ここ数年の警察の激しい取締りで一時のひどい暴走は影を潜めましたが、
警察は手抜きしません。
地元のCATVでは警察の本番差ながらの暴走族撃退訓練を放送してました。
DSCF0455.jpg
国道139号線、中央高速河口湖インター出口側の通称“横町バイパス”と呼ばれる場所。
道路センターに暴走族のUターンを阻止するバリケードがかなりの距離に張り巡らせてあります。
このバリケードが必要のない、穏やかな年明けであってほしいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/92-4ad7e38f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。