--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.18

カルチャーショック…巴水

今夜放送された「テレビ鑑定団」にカルチャーショック!
番組冒頭に鑑定に出された“川瀬巴水(かわせ はすい)”の作品。
風景版画家として超有名だそうですが私は今回始めて知りました。
東京出身で(私もそうですが)増上寺や下町風景など、素晴らしい作品ばかり。
ネットで調べてみると富士山を題材にした物もかなりあるんですね。
「瑞穂通信」に載っていました。

素人見ですが、ほとんどの作品が遠近・明暗のコントラストが素晴らしい!
何よりも作品ひとつひとつに深みと温かみが滲み出ていて
私にとって久々のカルチャーショック!

現代の優れものデジカメで川瀬巴水に近づけるよう、再現できるよう、頑張りたいですが
いつになることやら・・・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/77-728dfadf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
