--.--.--



2007.11.22

あっと・・・アートイルミネーションin山中湖

山中湖花の都公園冬のイルミネーション“ファンタジュウム”が今日から始まりました。
この公園は東富士五湖有料道路の山中湖インターから10分程。
東名高速・中央高速道路からのアクセスも簡単ですね。
イルミネーション期間中('07.11.22~'08.1.6)は
PM5時以降、駐車場・公イルミネーション展示の園内は無料になりますよ。

駐車場から公園内へ向かう回廊
071122_1729~0002.jpg
潜ったとたん、まるでタイムトンネルで飛ばされる感覚。
回廊を抜けると
071122_1731~0001.jpg
“WERUCOME”ゲート。このゲートをくぐるとアートなイルミネーションが溢れ出てきます。
ここのイルミネーションの特徴はコンテスト。
50余りの個々の作品が並び覇を競っています。

例えば
071122_1732~0001.jpg
★スティチ

071122_1755~0001.jpg
★光テトリス

071122_1753~0001.jpg
★輝きトトロ

などなど・・・の作品が並びます。
これらの作品を入場者に投票してもらいその年のイルミネーション・グランプリが決まります。
ちなみに今日私が選び一票入れたのが
071122_1800~0001.jpg
これでございます。
帰ってきた酔っ払いの再来“お尻かじり虫”君。もう無条件です。大好きです。

コンテスト作品以外にも様々なオブジェも一杯。
071122_1739~0001.jpg
樹木を幻想的にライティングしたものや

071122_1746~0001.jpg
ファンジィックに表現したものなど様々なイルミネーションが点在。
寒さ・時間を忘れて見入ってしまいますね。

体が冷えたならば
071122_1738~0001.jpg
イルミネーション・コンテストの投票所も兼ねた屋台村で飲み物・食べ物そしてストーブで暖が取れますよ。
体は冷えても心に火が付く山中湖花の都公園のイルミネーション、
ご堪能あれ
ただし、来る際には防寒はシッカリとお願いします。

ああ~私の体もしっかり冷え切った~
これはもう温泉に浸かって体を温めるしかないしょ!
この後はここから一番近い温泉“紅富士”で
ホットになって帰りますので皆さんホットいて・・・・・



この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/47-af7ce0bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
