--.--.--



2007.11.19

寒波より日本酒で“寒波~い”!

寒気が襲い掛かっている夜7時半の退社。外気温0度。駐車場まで徒歩10分、靴先から氷柱が登ってくる感覚。車に付くころは膝はガクガク、手の指感覚マヒマヒ、鼻水タラタラ、耳はバリバリ。慣れてます…冬場の毎年・毎日の事で…でも、嫌を通り越し苦痛です。でも・・・・冬は始まったばかり、本番はこれから。最低気温マイナス二桁、昼間の最高気温マイナス一桁もやってきます。このブログに訪問していただいた方にも“冷ぇ~”!をお裾分け出来るような画像を提供したいと思っています。
寒波のキツイ冷え込んだ夜は家でカンパチの刺身などつまみに日本酒で“寒波~い”といきたいですね。週初めから飲み過ぎても朝のベランダへ出れば冷えた空気で酔いも富士山の山頂の彼方へすっ飛んで行きますよ!

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/43-e14138ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
そちらはもう0度なんですか!
読んでいるだけで、寒さが伝わってきます・・・
真冬の富士山を撮りに行きたいとず~っと思っていて、
来年の冬こそ!と思っていたのですが、すでに怖気づいています。^^;
“寒波~い”に思わず笑ってしまいました。^^
“冷ぇ~”のお裾分けも楽しみにしていますっ!

Posted by mikako at 2007.11.19 22:53 | 編集
返信遅くなりました。富士五湖方面は本当に真冬に突入。来年の春先までは朝晩は確実にマイナス気温です。でも冬場のこちらの寒い中のイベントも悪くはないですよ。今週からは山中湖花の都公園でイルミネーションが開催。これは素晴らしいです。年が明けると河口湖の冬花火。マイナス気温の澄んだ空気の中の花火は夏の花火を問題にしない鮮やかさ。絶好のシャッターチャンスだと思います。昇仙峡からビビらず、どんどん来てください。ただしタイヤの滑り止めだけは忘れずにお願いします。
Posted by 猫狸 at 2007.11.21 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
