--.--.--



2007.11.18

ユっくり、ニちよう日、クもの合間に、ロマンな富士山?でユニクロ…

071118_1122~0001 (1)
天気よく爽快な空…しかし懐に強烈な穴が開いている給料日前の週日曜日、控えめに出掛けた唯一の場所がユニクロ。場所は山梨県は富士吉田市内、国道138号線から富士見バイパスを下り一つ目の信号の右手角。ユニクロ店舗多いと言えども富士山を看板にしょってるのはここだけ。それがどうした…と言ってしまえばそれまでですが。。。。大きめなフリースのジャンバー買いました。

本日はユニクロ以外は家へおこもり。
時折ベランダへ出ては富士山撮ってましたんで
時間を変えて数枚・・・
071118_0718~0001.jpg
今日の朝は0度近い冷え込みも雲の無い爽快な始まり。
昨日、山中湖で見たときは雪が増えたように見えたんですが
見る方向そして山頂付近の強風なんでしょう。
相当雪が風で飛ばされているようです。

お昼頃がユニクロの看板富士山です。

071118_1340~0001.jpg
午後2時頃ですか。激しい雲の動き。次から次へ湧き出ては流れ、
隠れては顔を出す繰り返し。
雲の形がドラゴンの昇天に見えるのは私だけ?

071118_1556~<br />0001.jpg
夕方午後4時。
夕焼けが出始める頃。
激しく動いていた山頂の雲の動きが鈍くなり、
ドラゴンがまるで一日中動き続けて疲れはてて
山頂でヘタッテいる…なんて創造する雲。

071118_1629~0002_20071118211103.jpg
約40分後、撮るには明るさ的にそろそろ限界の時間、
写ってはいませんが富士山左上空にお月様。

なかなか富士山と一日中向き合う時間ありませんが
こうしてわずかな時を過ごすだけでも…というより
一分一秒たりとも同じ顔を持たない、持てない…
人間の感情よりはるかにデリケートな自然の心の内側を
見せられたように感じた一日でしたね。


この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/41-841c2b35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
