--.--.--



2007.11.17

山中湖の風は“やまなか”った!

今日は山中湖方面に所用があり、ダイヤモンドリングの長浜で一枚。昼間はさすがにダイヤモンドリングとはいきませんが来年は是非撮影にチャレンジしてみたいですね。
071117_1241~0001.jpg
昨日の冷え込んだ曇り空の中、富士山は雪だったのでしょう。写真では見ずらいですが白さが増しています。予報で来週は寒波到来。天気が崩れれば一気に五合目付近まで雪が舞い降りるはず。風によっては麓にも舞って来るかも…

風といえば今日の山中湖は強い風が。
071117_1240~0001.jpg
キラキラと輝く湖面はかなりの波が立っており日差しの暖かさを感じさせない風の冷たさです。先週の雨の河口湖でもそうでしたが釣り人は凄い!揺れるボートの上で立って釣ってますよ。雨も風も熱さも寒さも物ともせず釣り続ける釣り人は凄い。ちなみに今の山中湖は誰でも手軽に出来る“ワカサギ”釣りが中心でベテランの人は400~600匹ほど釣り上げるそうです。型の良い“バス”もシッカリ上がってるようです。

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/40-48674ff1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.17 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
