--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.12

満天の星空…心も満天!

一日中晴れた爽やかな週明け。朝は雲一つない富士山でしたが
galimg28.jpg
昼ごろになると風が強くなり山頂付近は雲に覆われていました。

今晩は8時まで仕事でした。職場から車までの歩く道すじ、何気なしに夜空を見上げると自分としては久しぶりに見る満天の星空。私の勤務先は市街地から離れ、民家もそれほど多くない、すなわち夜空をさえぎる地上の明かりがほとんどないため冷え込んで晴れている夜空に星座が溢れているんですね。ここなら一晩横になって夜空を見上げれば流れ星がいくつも見れます(本当にやったら凍死しますが…)。私は星座についてほとんど知識がありませんが(分かるのは冬の定番星座真中に星が3つ並んでいる“オリオン座”だけです)これだけの星空を見ると仕事の疲れもすっ飛びますぜ!週明けからいいもの見ました。ただ、星座はなかなか写真では撮れず紹介できないのが“ざんねん”。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/35-5c818351
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私の住んでいるところも町外れなので真っ暗闇です。
東の空のほうなら町の明かりも無いので星空がとてもキレイに見えますよ。
空の知識はありませんが、癒される感じしますよね。
Posted by nasuhiro at 2007.11.13 06:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
