--.--.--



2007.11.10

★雨なんて、そんなのかんけーねェ★

小雨の降り続く寒い一日になりました。昼間でも気温8度前後、完全な冬装備でないと、とても外は歩けない北麓の地。
071110_1159~0001.jpg
天気のよい週末なら若者や家族連れで賑わう富士急ハイランドの入口も閑散としています。
071110_1158~0001.jpg
★雨なんて、そんなのかんけーねェ★とはいかず
“ええじゃないか”も雨でストップ。



071110_1217~0001.jpg
河口湖の湖畔。ここは遊覧船・モーターボート・手漕ぎ足漕ぎボートの乗り場、山側には河口湖を見渡せる天上山へ登る“カチカチ山ロープウェイ”の乗り場と一番賑わいをみせる場所なんですが湖畔を歩く人、ボートに乗る人の姿がほとんど見えず寒々…と…思いきや写真右手にある湖畔の無料駐車場に目をやると…
071110_1218~0001.jpg
な、なんと隙間もなく大型観光バスの列!
全てツアーバスですね。予定を組んであれば天気に関係なくツアーは実施されますから仕方ありませんか。楽しみは食事・買い物、泊まりのツアー客は宴会が楽しみでしょうね。

目線を湖の対岸に向けると
071110_1213~0001.jpg
かなりのボートの数。これ皆バス釣りなんですね。これこそ★雨なんて、そんなのかんけーねェ★
071110_1229~0001.jpg
近場で見ていたらヒット!超喜んでいました。
ちなみに私は釣りをまったくやりませんが、これから真冬を向かえるとワカサギ釣りが解禁。毎年、釣り好きの親戚からもらう捕れたてのワカサギは天ぷらで食べると口の中で融けてしまう絶品。是非ブログご覧の皆さんも味わってもらいたいですね。

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/31-7f54a926
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
