--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.11

猫が根を張った

母の日。とても寒い一日。コタツ・ストーブ全開です。
ここしばらく、とても富士山が姿を現す雰囲気の天気ではなさそう。
ブログのネタ切れが恐ろしい~^^!

逆戻りした季節に喜んでいる?のは我家も猫娘だけ。
朝からズーーーーっとコタツから動かずの万年昼寝。
具合が悪いんじゃないかといらぬ心配をするくらい、夕食になっても動きません。

私 「ねぇ、調子悪いんじゃない。大丈夫?夕飯だよ、出ておいで」

猫娘
コタツに猫が根を張った


私 「そんな事言ってると、ご飯抜きだよ」

猫娘 「ふぁ~い」  重い腰を上げて
ご飯おくれ


私 「はい、どうぞ」
これが私の「主食」ニャン!
猫娘のいわばお米「鶏肉のささみほぐし」。
缶詰ではない生のささみを茹でてほぐした“ささみ”。妻の夕方の重?労働。
これが大好物。スーパーで売っている「ささみ」の3切れはたいらげます。
缶詰の「ささみ」は食べないクセして…ひとしきり食べれば口を「あんぐり」。

私 「またコタツで寝るの?」
猫娘 「ウ~ンニャ、こんどはここ。」
ストーブだって離さんニャ~ン
猫娘のわがまま一直線の「狸猫」家デス。


ニャンとひと押しお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/238-1d06df2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暖かいコタツいいですね^^
猫にコタツは付き物ですもんね~
暖かさに思わず油断して裏返ってる姿も堂に入ってます!
可愛いなぁ~もう^^;
Posted by marurun at 2008.05.12 09:24 | 編集
出来れば、猫が根っこを張ったって言って欲しかった…
でもここんとこ、全国的に寒いですね。
猫娘さん風邪をひかないように。
Posted by sweetparsley at 2008.05.12 13:15 | 編集
あははっ
コタツの中から「何よッ」って
感じの表情に笑ってしまいました(^▽^)
子供の頃飼っていた猫親子を思い出します~♪
Posted by ラクーン at 2008.05.16 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
