--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.04

世界の全ての子供達へ

やっとこ、やっとこ、ひょっとこ見せてくれました (おもちゃのマーチではありません)。
4日午後3時過ぎでしょうか。
4月末からのGW連休突入後初めて富士北麓で富士山が全景を見せました。
今日・明日中に撮りたかったものがありました…「鯉のぼり」。
子供達の未来に幸あれ
富士北麓は忍野村。
この地は男の子の誕生の喜びが「鯉のぼり」に現われます。
都心では見ることの出来ない“戦国の合戦”のごとく男子の誕生を祝う「のぼり」が上がり、
その横にひときわ大きく泳ぐ「鯉のぼり」が特徴。
写真の鯉のぼりはお土産店のPOPで迫力は掛けますが、富士山をバックにすると絵になります。
富士山を仰ぐ「鯉のぼり」の幸せを願うパワーが
世界中全ての子供達に平等に伝わりますように。


ニャンとひと押しお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/231-81e6bb49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、素敵な富士山の数々、拝見しました。

そうですね、昨日は夕方一瞬富士山が綺麗に見えましたよね。

# 私、たぶん猫狸さんと同じ市の市民だと思います。が、私の家の窓からは富士山が見づらいので猫狸さんが羨ましいです。見えなくはないのですが富士山を見ようとすると角度的に隣家を覗くような感じになってしまい・・・

話が脱線しましたが、別のかたの視線からの富士山の数々、拝見させていただきたいと思います。これからもちょくちょくこのBlog 拝見させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by みりおじ at 2008.05.05 09:33 | 編集
本当にやっとのお目見えですね~
それも鯉のぼりまで一緒に^^
素敵な一枚、ありがとうございます
Posted by marurun at 2008.05.05 11:30 | 編集
こんにちは。ベストショットですね。景色と文章にいやされました。
また伺います。
Posted by しい at 2008.05.05 15:26 | 編集
はじめまして

3日 3時と21時に忍野村近辺を通過いたしました。

両時間とも暗くて何も見えませんでしたね。。。

Posted by 299 at 2008.05.05 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。