--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.01

★ガソリン値上げ…根上げ(泣)★

fujiyama07.015
今日は霞空ながら朝は晴れていましたが、午後からは冷たい雨に…次の雄姿を現すときは、また一段と白さが増していることでしょう。
月替わりで気持ちも新たに…なんて思いたいのに、今日の11月1日は近年にない最悪な月替わりになりました。日常生活に直結するものが怒涛の値上げラッシュ!特に泣きが出たのがガソリンの値上げ。それも上げ幅が大きい。私が入れているセルフスタンドで137円⇒145円にいきなりなってしまいました。私の暮らすこの富士山北麓地域は近隣の都県に比べて比較的にガソリンの安値傾向があったところですが、もうそれも過去のこと。夕べは駆け込み客でどこのスタンドも長蛇の車の列。首都圏のように電車・バスで自由に動けないこの土地では車は生活の足、大人一人一台の車社会。ガソリンの大幅値上げは生活に直結、死活問題です。会社勤めの人はガス代値上がりしても交通費を上げてはくれませんからね。今日のニュースでは、また原油価格の最高値が更新されたと聞きガソリンの値上げがりはまだまだ歯止めが利かない…そんな実感を受けました。
こんな状況にめげず富士山の数え切れない魅力をひとつでも多く車を駆けて紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/23-4fdada81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは 富士山麓のカテから来ました
ガソリン値上げ痛いですねぇ
まぁ仕方ありませんけど自動車が無ければ
何も出来ませんからねぇ><

また遊びに来ますv-7
Posted by chaptain hosowari at 2007.11.02 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
