--.--.--



2008.05.01

行軍600km

「益子陶器市」のあとは栃木から茨城を一気に縦断し海へ。
ところは茨城・那珂湊市場。
昨年の茨城への単身赴任の際、何度もおとずれた鮮魚市場。
那珂湊漁港 賑わい市場① 賑わい市場②
一年ぶりですが、相変わらず威勢のいい声がこだましてます。
益子の陶器とは違いますが、この市場も見て歩くのが楽しいですね。
とにかく安い!(と勝手に私は思っているんですが)
「鮪」が安い! 「ぶり」「春かつを」が安い? 「タラバ」が安い?
「ぶり」「かつを」「タラバガニ」は普段目にしませんから安いかどうかは分りません。
ただ「マグロ」は安い。
この2000円の切り身に1000円の「ぶり」の切り身を足して2000円でございました。
…店のおっちゃんに乗せられてるだけかなぁ… と心の片隅で思いつつも口元はニヤッ^^

まだまだ・・・・
茨城名物「あんこう」 箱売り「さんま」「いか」 干したて「干物」
「さんま」は1箱25尾で1000円。
安いけどれど 「買っても食い切れねぇ~、冷凍庫に入らねぇ~」って感じです。
山盛りです貝・・・
「あさり」1バケツ900円 「カキ」も当然バケツ売り 「ホッキ」もバケツ
全部買ったんじゃありませんよ。買ったのは「マグロ」だけ。
なんだか生鮮の通販カタログ状態になりましたね。
でもカタログで選ぶよりLIVEで自分の目で見て買うのはいいもんですね。
それに、こんな美味しいことも…
旨い!レモンだけ「生ガキ」
こんな事が出来るのも市場だけ。旨かったぁ~^^
あっ、全員買い物に夢中で食事するの忘れた!

一日の往復走行距離600キロの楽しいけれど、体もお財布も疲れ果てた強行行軍でした。


ニャンとひと押しお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/228-d02d07b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
600キロ!Σ(@@
お疲れ様した~
でもマグロにぶりで、その甲斐があったのでは^^
Posted by marurun at 2008.05.02 09:24 | 編集
最後の写真にあった、カキが食べたい!
Posted by Mr. VcCS at 2008.05.02 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
