--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.27

野に咲く花こそ『華』

27日午後、富士山を見渡す公園で休日恒例の「富士見ウォーキング」。
いやぁ~、霞みがちではありますが3日ぶりの顔見せですよ^^

この公園、まとまって植えられているのは桜だけ。
「忠霊塔」桜満開
満開の桜は迫力満点。が、
その桜も葉桜になった後はこれと言って目立つ草花はありません。
でも、ゆっくりと歩いて周りを観察していると
小さいけれど色とりどりの花が遅い春の陽を満喫してます。
しぶとい桜
この公園の遊歩道、今月完成したばかり。そこに植えられた桜の苗木。
山の斜面にある公園の山頂近く。まだしぶとく花を散らせません。

薄紫と富士山
所々に点在するミツバツツジ(山ツツジ)。
今、鳴沢村で群生したミツバツツジが満開を迎えていますが、ここでは一握りの可憐な姿。

ヤマブキ?
この花は「ヤマブキ」?でしょうか。
野草に知識のない私。正解をご存知の方はご教授願いたいと思います。

野の片隅に小さく咲く花も富士山は“華”を添えてくれます。
そんな可憐さと雄大さの対比を撮り続けられると嬉しいのですが・・・・・


ニャンとひと押しお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/224-629d22b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。初めまして。先日覗かせて頂いておりまして、土曜日に富士方面へ言った際 忍野八海の桜が載っていたことを思い出しちょっとの積もりで寄ってみたんです。本当に満開直後といった感じでビックリしながら楽しんできました。関東周辺は殆ど桜が終わっていましたので非常に得した気分です。毎年、富士山へ登るのでその周辺にもちょくちょく出かけています。これからも覗かせ下さい。
Posted by オリオ at 2008.04.27 22:40 | 編集
花も遠望する富士山も綺麗ですね~
こちらでも空が澄んでいる晴れた日には
電車の中や、陸橋のような高い所から富士山が臨めます
こんなに離れていても見えるのが嬉しくて
そんな日はいい気分で過ごせそうに思えるんですよ~

またまとまった時間が出来たら、箱根の山を越えて
富士山を見に行きたいな~
Posted by marurun at 2008.04.28 09:47 | 編集
おはようございます!
あし@ より参りました♪
富士山をバックに素敵な写真ですね~(´▽`)
素敵な写真、ありがとうございます☆
Posted by みらい at 2008.04.28 10:20 | 編集
はじめまして。富士山、やっぱり存在感ありますね。ポチッと応援させてもらいました。よかったら、見に来てください。
Posted by 富山市中心街通信の管理人 at 2008.04.28 14:31 | 編集
はじめまして^^
あし@ありがとうございました!!!
富士山キレイに見えますねっ!!!
私の職場からも(品川区東品川)お天気のいい日には富士山がキレイに見えるんですヨ^^ でもやっぱり迫力が違う^^;
いつも見るだけで実際には行ったことないんですけど、やっぱり1度は行くべきですね^^
Posted by ricaya at 2008.04.28 22:00 | 編集
おはようございます♪
昨日はありがとうございました!大正解です(笑)覚えていて下さりとても感激!嬉しかったです☆

最近、春霞で富士山はおろか山々が見えなくとてもつまらない日々が続いています。。。連休に期待したいところです。
それにしても吉田から3日ぶりの富士とは…こちらから見える訳無いですね。

リンクありがとうございました!こちらからも是非貼らせてくださいm(__)m今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by pocky at 2008.04.30 06:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
