--.--.--



2008.04.27

MIXの名前

25~27日にかけて裾野すら姿を見せない富士山。
「富士山」主演の私のブログではお手上げ状態。
26日からせっかくの10連休に入り、じっくりと富士山にへばり付きたかったんですが…

富士北麓にあるホームセンターのペットショップ。
ヨークシャー メインクーン アメショー
ここはいい暇つぶしになり、子犬・子猫を見ていると心が癒されます。
客寄せパンダ犬も元気一杯に愛嬌を振りまきます。
客寄せパンダ犬

ただ最近気になっているのがMIX。
可愛いのに純血もMIXも変わりはないのですが、その名前が…
MIX 1 MIX 2 MIX 3
最初の写真の子から
・チワワ×ヨーキー=ヨーチー
・ペキニーズ×シーズー=ペ・シーズー
・チワワ×パピヨン=チワヨン        だそうです。
MIXだから確かにその通りなんですが、何か違和感を覚えるのは私だけですかね^^!
値段も純血並みには驚きです。
血統の事はよく分りませんが何年かするとこの種も純血種になるんでしょうか?

私の思いついたMIX・・・
ペキニーズ×パピヨン=ペ・ヨンジュン


ニャンとひと押しお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/223-d4a2e3dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
MIXでも同じ命として、値段に差をつけないのが正しいのか
血統に価値を設けて値段を付けるのがいいか判りませんが
見た目や、人気が無くて値下げされる子は可愛そうだと思う私です^^;
売れなければ処分されてしまうと聞いたので、余計になんだか物悲しい・・・
それにしてもMIXのネーミングはセンスないですね><;
本当にペ・ヨンジュンくらいの方が、興味を惹くかも^^
晴れて富士が臨めますように♪
Posted by marurun at 2008.04.27 12:11 | 編集
応援完了
Posted by まーちん at 2008.04.27 14:55 | 編集
とてもおもしろいですね。
まるで冗談みたい!
色んな組み合わせを考えると笑えますね(^^)
ヨークシャー×ダックスフント=ヨーダックス 新しいカラオケ?
プードル×コーギー=プーコーギー 新しい韓国料理?

な~んちゃって(^▽^

Posted by Kingyo34 at 2008.04.28 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
