--.--.--



2008.04.23

贅沢な風景

甲州路から富士山麓まで、どれだけの桜をお見せしたでしょうか。
もうひと月近くになりますね。しかし・・・
きのうのタイトルではありませんが富士北麓は「まだまだ桜が咲き続けて」います。
もう見飽きた…と思いますが冬が長く厳しかった分、
長~い桜の姿をもう少し見てやってください。

標高940メートルに位置する「忍野村」でソメイヨシノが満開になりました。
忍野桂川の桜並木
23日朝、忍野を流れる桂川のリバーサイドを飾る桜並木。
霞がちな富士山の表情ですが私の撮ったこの位置から望む富士山は、
「桜に富士山」と言えば最初に出てくる定番のアングル。
通勤途中でチョロッと寄ってシャッターを押した私の写真なんぞはたかがしれてますが
パンフレットの表紙になるようなシッカリと取ったものは見ごたえ十分。

私は今日まで知らなかったのですが、この川辺の桜はライトアップしてたんですね。
恥ずかしいお話です^^! 朝と同じ位置からの夜桜がこれでした。
忍野桂川の夜桜
仕事帰りの夜9時を過ぎた時間、
朝方の多くのカメラマンの姿もなく、ひっそりとした川辺。
夜桜の散策には最高ですが、仕事疲れで歩く気力は最低。シャッターを押すので精一杯!

朝も夜も堪能できる贅沢な「富士と桜」の風景です。


ニャンとひと押しお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/219-5707e870
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして^^
いつもお写真楽しませていただいています。
ほんとうに・・・
ため息がでますね。
綺麗すぎて・・・。
Posted by きっこ at 2008.04.24 01:01 | 編集
小川に花咲く桜の先に、富士を眺める絶景かな
とても素敵な所ですね^^
夜のライトアップもなかなか、ちょっと腰掛けて一杯引っ掛けたいかも
Posted by marurun at 2008.04.24 09:45 | 編集
ビックリするくらい美しい写真ですね。
もしやプロのカメラマンさん?
また、見せていただきにまいります。
Posted by ミーロ at 2008.04.24 11:52 | 編集
昼と夜では又違った顔を見せるのが桜の魅力ですね。
それにしても、昼の富士山をバックに川辺の桜並木、なんて贅沢な風景でしょう…
今日も素敵な写真を有難うございます。
Posted by cocco at 2008.04.24 21:46 | 編集
こんにちは。
訪問ありがとうございました。
写真でも息をのむほどの美しさですね。
さぞ、きれいなことでしょうね。
Posted by 子ウサギ at 2008.04.26 07:11 | 編集
はじめまして。フジ山のほんとに美しい写真で驚きました。いつか富士山を見に行くのが夢なんです、また寄らせてください
Posted by okmiddle at 2008.04.27 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
