--.--.--



2008.04.23

まだまだ続く…

遅かったソメイヨシノの開花も散り始めた22日朝。
このところ不安定な天気で姿を隠していた富士山が機嫌良く顔を見せています。
春の空と富士桜


ドームと富士桜

富士山レーダードームを展示する記念館の前に咲く桜。
富士山の山腹に多く自生する“富士桜”がソメイヨシノに変わり満開を迎えました。
他の桜と較べ派手さはありませんが、小さく弱々しい姿はとても可憐。
まだまだ桜を楽しめる富士北麓です。


ニャンとひと押しお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/218-f3c53173
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
富士山の白い頭が桜からひょっこりと!
並んだドームとの童話が描けそうな画ですね^^
それに青空が気持ち良さそう!
Posted by marurun at 2008.04.23 10:53 | 編集
はじめまして。

富士山麓のテーマからたどり着きました。
私も、秀峰・富士の麓に暮らす者のひとりです。
今朝は、うっすらと春霞のような富士が見えましたが、
今はまた隠れていらっしゃいます(^^)

他社のブログから引っ越して間もなく、
まだ新参者ですが、
どうぞ、宜しくお願いします。
Posted by ゆずのね at 2008.04.23 11:51 | 編集
日本人がこよなく愛する花…それが桜ですよねぇ~!!
『春』って感じです。素敵~♪
Posted by くまくまchan at 2008.04.23 18:12 | 編集
私:「わっ!!見て見て~☆ヽ(▽⌒)♪桜のバックの富士山、雪景色~」
息子たち:「富士山て1年中てっぺんに雪あるんちゃうん??」
私:「(゚∇゚ ;)エッ!?そぉなん??」

Posted by at 2008.04.23 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
