--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.22

夜桜ビュー

富士五湖周辺には幾つかの桜の名所がありますが、
そのなかのひとつ、河口湖畔に「富士ビューホテル」があります。
富士ビューホテル庭園
ホテル敷地内や庭園にソメイヨシノ、枝垂桜、富士桜など多くの桜の木が点在。
21日は曇りがちの空で裾野しか見せなていませんが
晴れていれば富士山をバックに満開の桜が広がり、多くの花見客で賑わいます。

このホテルの桜の呼び物は何と言っても、この周辺唯一の夜桜のライトアップ。
富士ビューホテル枝垂れの夜桜
一般の花見客も自由にホテル庭園内でゆっくりと散策できるほか
この時期だけの『夜桜ディナー』もホテルで堪能できます。
特にカップルが多く見られ、デートスポットとしては最高の演出をしてくれます。

私は仕事帰りで一人きりの寂しい撮影ですが
夜桜の中のゆったりと流れる時間に心が落ち着きますね。


ニャンとひと押しお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/217-ac06aaf2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い!
ライトアップされた桜も美しいですね~
以前近所の公園へ、夜桜を見に行った事があるのですが
それとは段違いな照明の演出です、綺麗!
Posted by marurun at 2008.04.22 13:07 | 編集
幻想的で素敵な桜ですね。
私も見てみたいです(*^▽^*)
Posted by nana at 2008.04.22 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。