--.--.--



2008.04.15

富士山ナンバー決定!

地元ゆかりの地名などを表示する「ご当地ナンバー」。
この自動車ナンバーに山梨と静岡の両県にまたがる地域で新たに「富士山ナンバー」導入が決定。
導入自体は3月に決まっていましたが、
本日、国土交通省が今年11月4日からの正式導入が決定しました。

いわゆる「ご当地ナンバー」それも自治体の県境を越え、
尚且つ山の名前がナンバープレートになるのは日本初。
対象となるのは静岡・山梨の富士山を囲む13市町村。
この車も富士山ナンバーだ!
私の得意?アングル「ドアミラー富士山」。
先週末の山中湖ですが、この車も「富士山ナンバー」対象です~^^v 年末が楽しみ。

これで住む場所も仕事も車も、そしてブログも富士山一色です。


ニャンとひと押しお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/211-85313b55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
空気が綺麗なのか富士山がくっきり写ってますね
自分もこのアングルが好きなのですが
一度も、まともな写真が撮れません(笑)
Posted by 大和魂 at 2008.04.15 22:48 | 編集
となりの狸猫さん、こんばんは!
これは凄い。感動しました。
Posted by Mr. VcCS at 2008.04.15 23:22 | 編集
凄い・・・職場に住まいに車のナンバー
どれ一つとして手が届きませんが、ブログはいつも楽しませてもらってます^^
ドアミラー越しの富士山がとっても綺麗に写ってますね!
天気が良くて空が澄んでいる証ですね^^
Posted by marurun at 2008.04.16 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
