--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.13

あぁ~♪御坂越え♪

日曜日の曇り空の冷え込みは一分まで咲かせた桜の開花を足踏み。
この土日で一気に開花と期待し、「富士山と桜」の名所を訪れた多くのカメラマンが
肩透かしにあったのでは。実際に早朝ウォーキングでもたくさん目撃しました。
まぁ女心と富士山ですし、春に三日の晴れなし
たまにしか訪れる機会のない方には仕方ありません。
が、地元の私は逃しませんよ。なんちゃて^^!

甲府盆地から富士五湖へ向かう難所“御坂峠”。
難所といっても車でトンネルひとつ越えれば数分で通過出来る峠。
でも気温の変化はこの峠ひとつだけで大きく阻みます(静岡側の籠坂峠も同じですが)。

御坂峠を僅か手前にした渓流。標高は400~500mでしょうか。
渓流に咲く
12日午後。桜満開です。ここからの山越えが厳しい!
思わず一節・・・
 ♪「桜と超えたい~ 御坂ぁ~越ぉ~え~」♪ お粗末 u u!
本当に後少し…


ニャンとひと押しお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/209-ecedafa7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今晩は。
すごく贅沢な場所にお住まいなのですね。
毎日こんな景色を見て生活していたら心も変わってきそうです。
又、富士山を見に寄らせてもらいますね。
Posted by フィー at 2008.04.14 00:07 | 編集
渓流の飛沫と桜の色が重なって、とっても迫力がありますね
花と水は相性がいいのかな^^
Posted by marurun at 2008.04.14 09:29 | 編集
川のせせらぎと桜の組み合わせがステキですね~
満開の桜が、撮ってくださいと言わんばかりに
誇らしげですね~

Posted by ルミエ at 2008.04.14 21:11 | 編集
桜と川の融合が目を引きました^^
また上からのアングルが参考になります。
こういうところあったら、私も参考にさせていただきますね♪
Posted by clear sky at 2008.04.16 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。