--.--.--



2008.04.10

春の贅沢

皆さんにとっての春の楽しみ、春ならではの贅沢とは何でしょうね。
一番はやはり桜の花見。
乱舞する桜の木下での酒宴もそうですし、電車やバスから眺めるのも花見のひとつ。
東京で暮らしていた時代、通勤電車であった中央線高架からの様々な桜が目に浮かびます。

富士山麓で生活をしている現在、とても楽しみにしている「春」があります。
それは探す楽しみでもあり、口の中に広がる楽しみでもあります。
口の中に広がる春
先週末に訪れた「神代桜」近くの売店。
地元で採れた“たらの芽”と“ふきのとう”の揚げたての天ぷら。
いつもの年ならば自分で採ったものを家で食べますが、今年は何故か不発。
売店で見た瞬間に買ってしまいました。揚げたての天ぷらに塩をふるだけ。
このナチュラルな食べ方が最高。桜以上に私にとっての春到来です。


ニャンとひと押しお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/205-c7965e94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へ~~~
すごい!
売ってるんですね~
北海道もたらの芽が手に入らなくなって
時期にはスパーで売ってることもありますが
MOMOもタラの芽のてんぷら大好き
なかなか手に入らないんですよね。。
Posted by MOMO at 2008.04.10 23:40 | 編集
味覚にも春が訪れましたか♪
いつの季節もやっぱり、食は切り離せないですね
山菜とはいきませんが、手軽に菜の花を頂く我が家です^^
Posted by marurun at 2008.04.11 08:48 | 編集
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

Posted by cutyzizi at 2008.04.11 13:02 | 編集
ほんのりした苦味がたまらないですよね。
Posted by ふくろう at 2008.04.11 13:19 | 編集
こんばんは。シンです。
今日も応援クリックに参りました。
応援完了です。
また明日お邪魔させて頂きます。
失礼致します。
Posted by シン at 2008.04.11 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
