--.--.--



2008.04.04

灯台下暗し…

3月中から春の芽吹きの証“ふきのとう”を捜し歩いていました。
標高の若干低い川べりや日当たりの良い河口湖、山中湖の湖畔、近隣の森林公園等。
ブログで何とか富士山麓の遅い春の表情を伝えたかったのですが全て空振り。
にわか「季節案内人」になろうとしたのが間違いだったんでしょうか。
桜満開の季節、地味な“ふきのとう”なんて忘れちゃってましたよ。

4日夕刻、夜の仕事に備えて休憩時間は車の中でくつろぐんですが
駐車してある私の車の前でほどけた靴紐を直し、目線を上げて飛び込んだのは…あれ、ふきのとう
車の足元に「ふきのとう」。やれやれ、散々探したのに…。
季節の変わり目は探しに行くものじゃなく来るものを自然に受け止めることなんですね。


ニャンとひと押しお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/197-aaa7405e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 写真のアングルがいい感じですね。春は「探しに行くものじゃなく来るものを自然に受け止める」という感慨も素敵です。
 写真&エッセイの極上品だと思いました。
Posted by fou at 2008.04.05 00:42 | 編集
うむぅ、仰るとおりですね
待ち望む事と発見は、相まって喜びを呼びそうです^^
Posted by marurun at 2008.04.05 01:54 | 編集
初めまして♪ランキングからおじゃましました。
開いてびっくり素敵な富士山ですねぇ
思わずコメントしたくなりました。(^^ゞ

富士山を見渡すベランダって素敵☆
うらやましいです。
たまに見る富士山は、キレイな写真を撮るタイミングがありません。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか
毎日富士山眺めたいでーす。
ウチにも3にゃんいますよー
Posted by KCO* at 2008.04.05 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
