--.--.--



2008.03.31

新税導入!富士山撮影税

昨日の朝がの雪がウソのように晴れ渡った4月の始まり。
4月の幕開け
寒いけれど朝のベランダからの富士山は爽やか。そして新年度に気も引き締まります。

さて政府は「ガゾリン暫定税率失効」で税収が減る財源として新税導入を検討。
3月の国会で新税導入を決定。4月1日からの実施です。
その新税とは「富士山撮影税」。
対象は携帯以外のカメラ。
国内で撮影しプリントした写真1枚に対し1円の課税をするというもの。
朝霧「道の駅」
どうです、この富士山への集中シャッター。
納得いくかいかないか、皆さんどうでしょう・・・・・なんちゃって、そんな事あるわけないですね。
お許しください。今日はエイプリルフール!

ガソリンの値下げは「エイプリルフール」にならないでほしいな・・・


ニャンとひと押しお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/193-9c502876
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ! そうですよね 今日はエイプリルフール
なんですよね^^ 忘れてましたよ!
今日は またみごとな富士山ですね 観覧車は富士急ハイランドですね
Posted by pwc-t at 2008.04.01 12:18 | 編集
となりの狸猫さん、こんにちは!
凄い綺麗な写真ですねー。
羨ましい、こんな景色がいつでも見れるなんて。
ちなみに、政府荒れてますねえ、どうなることやら!?
では、また遊びに来ます!
Posted by Mr. VcCS at 2008.04.01 13:13 | 編集
そうでした!今日は4月1日^^
それにしても山頂煙る富士山の美しい事・・・
Posted by marurun at 2008.04.01 13:27 | 編集
こんな軽装で富士山見られるなんてすごい!
それにしても富士山って本当にいろんな姿があるんだなぁって思う。
夏も、秋もこれから楽しみにしています。
今日は訪問する先々で騙されそうなので、ここでお終いにします。(^-^)
Posted by ガーネット at 2008.04.01 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
