--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.31

目出鯛 三重奏

9時過ぎの帰宅。年度末の大晦日、会社でのやる事山積み。
月曜日からコテコテに疲労感タップリ。

それにしても今朝の春の雪はなんだったんでしょう。
帰宅時の道すじに今朝の雪のなごりは全く無し。やっぱり天気を司どる神様も
明日からの消費者の「真綿の首」を絞めるような値上げに静かな抗議をしてるんですかねぇ。
値上げ、根上げで始まる4月。
憂いでばかりはいられないので、気持ちだけでもお目出度くなるものを3つご披露。

先週の土曜日は大安でしたね。桜満開を紹介した甲府盆地。そのひとつ「武田神社」。
ご存知、甲斐の勇・武田信玄を祭神とする甲州随一の神社。
お目出度い一つ目が『門前の桜と富士山』
武田神社門前桜と富士山
山の向こう、よ~くよ~く見つめると見えてきませんか、富士山。
見えてきたなら・・・・おめでとうこざいます!

お目出度い二つ目、さすが大安『お宮参り』ラッシュ。
元気に育て…お宮参り
次から次へとお宮参りの記念撮影に訪れる初々しいご夫婦と赤ちゃん。
カメラマンやスタッフゥ~も赤ちゃんをあやすのに一苦労。
でも見ているこちらは微笑ましい場面に遭遇し、笑顔が自然に出てきます。
次の撮影を待つ母子もとても微笑ましかったなぁ~
思わず・・・・おめでとうございます!

お目出度い最後は、
荘厳なる国際結婚式
偶然に遭遇しましたが神前結婚式の真っ最中。
花嫁の白無垢の衣装はとても素敵です。花婿さんが“ぎゃい人”さんだったので余計に印象的。
“ぎゃい人”さん親族の日本の神式に慣れないぎこちないけれど神妙な姿も心に残りました。
末永くお幸せにの思いで・・・おめでおうございます!

明日からのお目出度くない値上げラッシュを前に一瞬でも微笑ましい場面をの気持ちです。


ニャンとひと押しお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/192-127a2b7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花嫁さん素敵!本当にいいですね。。白無垢姿って
私も白無垢を着ておけば良かった、、と
今更ながら後悔
私も仕事で神社に良く行くので、結婚式に出会うことが度々あります。
出雲大社の神楽殿で生の雅楽が流れ、式を挙げている姿がとても印象的で、私も端っこのほうでにわかに参列者気分を味わいました。気がつくとお客さんがみんないな~~い!おいていかれた添乗員でした、、(笑)



Posted by ikuyo at 2008.04.02 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
