--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.30

いちばん広く長く多く!

「ふと思ったんですが、標高差がある所では広く長く桜を楽しめるのでしょうか^^;」
いつも丁寧なコメントを頂くmarurunさんから昨日もこんなコメントをもらいました。

ここ数日のいろいろなブロガーさん達の溢れんばかりの桜満開情報に
地元の桜開花に我慢しきれず甲州路を訪れて紹介した昨日。
まさに桜開花の「置いてきぼり」になった感があったんですね。

でも“marurun”さんからコメントを見て、ハッとしましたね。
もしかしたら私は誰よりも
一番長く広く多くの桜を見れる人間の一人
ではないのかと思いましたよ。つまらない一句。

  咲かぬなら 出向いて行こう 桜かな なんちゃって^^!

地元で桜が咲かなくとも1時間も車を走らせれば何処でも見に行けるのですから。
その1時間も車を走らせた処。
甲府愛宕山の桜
29日、甲府盆地を見渡す愛宕山の桜。天気が下り坂。
遠くに頭を見せる富士山も山頂の雪と白い雲が同化して大変分りづらいですが
今年初の「桜と富士」のツーショット。

武田神社門前桜
山梨では初詣で一番の賑わいを見せる武田神社の門前。
何度か訪れていますがいつも曇り空。この日辛うじて富士の頭出しを撮影。

舞鶴城に微かな富士
これは分らない!甲府駅前、舞鶴城公園石垣の上から
松と桜の間に雲を抱き微かに姿を見せる富士山。

先にも書きましたが、この日は天気がいまひとつ。
遠く富士山をカメラで撮るには難しい条件でしたが、肉眼ではシッカリ。
いろいろな場所での「桜と富士」を体験。それなりに満足、満足。

今満開の桜がすっかり葉桜になる頃、ここ富士北麓一体は花満開。
地元でこそスッキリとした「富士と桜」をブログをご覧の皆様と分かち合えるといいあぁ~

  桜には 富士がよく似合う


ニャンとひと押しお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/190-7c2f3f79
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜と富士....いいですねぇ~

応援ポチ!

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
Posted by Trifolium repens at 2008.03.30 18:42 | 編集
桜と富士山
日本人なら誰でも好きな組み合わせですよね?
と自分は思っています
Posted by 大和魂 at 2008.03.30 19:01 | 編集
富士山大好き!わたしの
父親も
Posted by みほ at 2008.03.30 22:16 | 編集
 富士山と桜はどちらも千両役者なので、意外に一枚の写真に収めるのは難しいのかも知れないと思いました。一枚目はどちらかを主役に選んで画面構成をし、2枚目は主役を交代させるという、2枚1組の形式で考えたほうがよいのかも知れないと思いました。
Posted by fou at 2008.03.31 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
