--.--.--



2008.03.23

Oh! Great

お彼岸も今日で終わり。
私の両親の墓参りは「おのぼりさん」で紹介したように済ませてきましたが
本日は富士山の麓にある霊園に眠る妻の両親の墓参り。
一合目の少し下あたりになるでしょうか。
なごり雪
霊園の側にあるゴルフ場にはまだまだ残る雪ですが
暖かい心地よい風がこの標高でも吹き抜けるようになりました。

帰りがけに富士山の麓で春の証、ふきのとう・たらの芽なんかを探したんですが
探すのが下手なのか、向こうがこちらを避けているのか見つからずじまいで残念。
いつもの年なら簡単に見つけられるんですが、今年は何で…

霊園より麓へ下り切る直前に富士山を仰ぐ芝生公園(パインズパーク)があります。
極寒の1・2月は遊ぶことも出来ないカチカチに凍りついた芝生も新芽が目立つ今。
Oh! Haru desune
上空、空高く白い雲が覆いだしても日差しはタップリ。
ぎゃい人親子の遊ぶ芝生、この男の子が可愛かったんです。
この子のDady、富士山を見上げながら「Oh! Great」と叫びつつHoneyとサッカー遊び。
私も芝生でゴロン。「芝生に寝転んでつまみとビールがいいよなぁ」
と思いきや本当に腹も減り、喉渇き。

でも勤め人にとって給料日前の厳しい休日。手持ちは夫婦合わせて3,000円。
私 「家帰ってあるもの食べよ」
妻 「安上がりな外食」 妻の意見に従いました。
給料日前の金欠に優しいお店、ご存知“サイゼリア”へGO GO ひろみGO。
懐に優しいサイゼリア
チョット寂しいけれど二人分、私のビールも含めて1600円。
思わず私も 「Oh! Oh! Great!」


ニャンとひと押しお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/183-6a5f28e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お彼岸のお墓参り、ご苦労様です。
毎回、いい写真見せていただきありがとうございます。
いつも現実を忘れることができてます。
Posted by sweetparsley at 2008.03.23 23:38 | 編集
お墓参り、お疲れ様でした。
今日も見事な富士山ですが、それにしてもぎゃい人さんって、どうしてこんなに絵になるのでしょう。
Posted by cocco at 2008.03.24 03:10 | 編集
おはようございます。

Oh! Dady and Honey it's wonderful!!
Posted by ゾロメのジャック at 2008.03.24 06:59 | 編集
とても素敵な所ですね
芝生ごしの富士山がまた雄大で息を呑みました!
いつか行けるといいなぁ~
サイゼリアって安くても美味しいですよね^^
うちもたま~に行きますよ
Posted by marurun at 2008.03.24 09:40 | 編集
なんか不思議な光景ですね!!
富士山に外国人の親子…すごく不思議で微笑ましいです(*^-^)ニコ
くまくまchanはほとんど毎日が給料日前のような生活です!
こんなにご馳走が並んだら盆と正月がいっぺんに来たような…
まるでボーナス時期ですよ~!!
ただ…給料もボーナスも無い自営業ですが・・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Posted by くまくまchan at 2008.03.24 12:29 | 編集
履歴から来ました。訪問ありがとうございます。ボリュームのある食事ですね。2ポチしてきました。
Posted by 旅人 at 2008.03.24 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
