--.--.--



2008.03.23

後から、前から

22日、富士山北麓も小春日和を通り越し“大春日和”。
気温もグングン上昇。一気に17℃。早朝との温度差は20℃近く。
体調管理が大変な土地柄です。

デジカメを使うようになってから初めて、唯一訪れていなかった富士五湖のひとつ本栖湖。
五千円札
そう五千円札です。
この位置が本栖湖の、いわゆる代表的な表の顔になるでしょうか。

河口湖方面より青木が原を抜けて富士宮へ至る道があります。裏道、抜け道ですね。
私も通るだけで知らなかったんですが、途中の見晴らしの良い場所に駐車場。
カメラマンが数人。気になり止めて見たところ、これでした。
南アルプスに佇む本栖湖
本栖湖を眼前に、パノラマチックに広がる南アルプスの山々。
まさしく五千円札とは対面方向。
写真ではなかなか伝えられませんが生を見ていると息を呑む雄大さ。

どちらから見ても心に焼き付く風景です。


ニャンとひと押しお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/182-d8fbac5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お見事です!

いや~ 写真でも その雄大さが伝わってきますよ
Posted by pwc-t at 2008.03.23 11:44 | 編集
こんにちは。
やはり近いと迫力がありますね富士山。
南アルプスの山々も素敵です。
Posted by tanauso at 2008.03.23 13:24 | 編集
富士山も良いですけど、南アルプスも良いですよね。
南アルプスは北アルプスと違って温かみや森林の多さってイメージが私にはあります。
静岡から上がっていく感じがあるからですかねぇ。
Posted by hiker at 2008.03.23 15:41 | 編集
後ろから前からにツラレテきましたが、ホントに後ろも前もいいですねぇ。写真も文章もスバラシイ。アメブロに引っ越してください、なーんて。
Posted by 70rock at 2008.03.23 17:05 | 編集
こんにちわ♪
コメントありがとうございました(*^-^*)
こちらのブログにお邪魔して、富士山の綺麗さにビックリしております!
素晴らしいところにお住まいなんですね~♪
うちの母が富士山大好きなので、ぜひ見せたいと思っております(*^▽^*)
きれいな富士山、かわいいニャンコを見にまたお邪魔いたします♪♪♪
Posted by はるおと at 2008.03.23 17:28 | 編集
こんにちわ。
昨日は、コメントありがとうございました。

今日の、富士山の写真も見事です。

家が近所なら、狸猫さんに、
写真の撮り方の手ほどきを、受けてみたいです。
Posted by torakichi at 2008.03.23 17:52 | 編集
若き頃登った南アルプスの山々を見られて嬉しいです。
Posted by kees popinga at 2008.03.23 19:24 | 編集
(U・x・U)本栖湖~♪大好きで何度も行った場所。
久々に行ってみようかな…と狸猫さんの写真見てウズウズ(*^_^*)
Posted by shio at 2008.03.23 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
