--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.21

覗いてみたいな雲の上

21日は平日でなければ出来ない用事が重なり有給を取りました。
せっかくの平日の休み。どこへ行っても空いているので美味しそうな富士山を…
と思いきや雲が許してくれませんでした。
覗いてみたいな空の雲
雲が出れば激しい動きを見せる富士山周辺の気流なんですが
今日は朝から終日、雲の状況は写真と同様に変化を変えることはありませんでした。
気象的な詳しい状況は分りませんが珍しい表情ですね。

「富士山」の歌を思い浮かべます。 ♪“頭を雲の上に出ぁ~し”♪
その状況ですね。今日、飛行機の窓から富士山を眺められた人たちは
雲海の中にたたずむ富士山を見て、きっと感動を覚えたでしょう。

あぁ~私も「キントン雲」でも「魔法の絨毯」でも「トトロ」の腕の中でもいい。
この空高く、雲を付き抜け雲海にたたずむ富士山を見てみたい。
そんな衝動に駆り立てられる瞬間でした。

エンデバーの土井さんはこんな状況がリアルに見えてるんだろうなぁ…


ニャンとひと押しお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/180-bf414632
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雲の上は雲海、なんでしょうね~
登山をされた方にしか見られないと思うと
私も富士登山を体験してみたくなります
こんな雲を見せられては、特にね^^;
Posted by marurun at 2008.03.22 02:53 | 編集
折角の有給なのにですね。
でも、またこれもよし?
あまり見れない富士山が見れた気がします。
あの上の富士の様子をみてみたいなぁ。
ホントに一度は登山してみたいです。
Posted by clear sky at 2008.03.24 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
