--.--.--



2008.03.20

ジェットストリーム

「暑さ寒さも彼岸まで」「一雨ごとに暖かくなる」
寒さの厳しかったこの富士北麓で今、本当に実感する言葉。
早朝でも氷点下になることはなくなりました。

たった2週間前、3月5日の山中湖。
春なのに…♪
梅や桜の開花が聞こえる時期になっても、まだまだ一面の結氷。
ここだけは真冬を引きずりっぱなし。

でも春は必ずやってきます。
16日の日曜日の同じ場所、同じ時間。様相は一変。
春のひこうき雲
厚く氷で閉ざされていた湖面が開放されています。
身を切るような冷たい風は心地よい南のそよ風に。

富士山上空は多くの航空機の通路になっています。
特に夕刻は通勤?ラッシュなのでしょうかね。次から次へと現れる飛行機雲。
夕日に照らされた幾筋ものひこうき雲が見る人を魅了します。


ニャンとひと押しお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/178-d26db011
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当にどんな姿であっても富士山は素敵ですね(*^-^)ニコ
毎日これが見られるなんてどんだけ幸せなんダァ!!
羨ましいです…
今更なんですが…お名前は『となりの猫狸』さんでよろしいでしょうか?
なんてお呼びしたら良いのか・・・ちょっと悩みましたヽ(´▽`)/へへっ
Posted by くまくまchan at 2008.03.20 10:40 | 編集
沢山の飛行機雲が見られるんですね~
なんとなく山影と空のギャップが綺麗ですよね
Posted by marurun at 2008.03.20 12:38 | 編集
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
Posted by シン at 2008.03.20 13:55 | 編集
幻想的ですね~。
たまにはこんな空が広いトコに行きたいです。
Posted by maeda at 2008.03.21 10:55 | 編集
写真に魅せられた人が多数見受けられますね^^
なんだかいいなw
私も近くだったらああいう風に撮りに出かけるんだろうな~と(笑)
だんだん春になり、人も色々な所に出かけるようになってなんだか賑やかな雰囲気がでてきましたね♪
私も出て散歩でもしたいなぁと感じました^^
Posted by clear sky at 2008.03.21 17:31 | 編集
富士山はいつ見てもきれいですね。
栃木県在住ですからなかなか行けませんが、
写真を拝見していたら行きたくなっちゃいました。
河口湖では、秀峰閣湖月に何度か泊まったことがあります。
富士スバルラインは冬でも5合目まで行けるのでしょうか?
子供が、トーマスランド行きたい!っていってたな~
そんなこと思いながら、読者登録させて頂きました。
Posted by STUパパ at 2008.03.21 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
