--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.18

花が、鼻が散る!

おとといの“祈り”。姪が元気を取り戻しました。
姪の母親から「もっと元気になるように病院へ会いに行ってあげて」と妻に連絡がありました。
ただ赤ちゃんの事は何も触れなかったようです。だから余計に心配なんですが…

この2・3日、ベランダの手すりや物干し竿、車のガラスやボディが薄黄色。
そう、花粉が飛びまくり。
薄黄色の悪魔
地名は「山無し」だけれど溢れるほどの「山有り」な土地。
特に杉の木の多さは半端ではありません。
写真の見た目は「秋の紅葉の始まり?」と感じる色合いも、実は元気に飛び立つ花粉の妖精達。
画像では解りませんが風になびいて飛んでいく霧のような姿も目撃。
私はお蔭様で花粉症ではありませんが、「こんなの見てたらなっても当然」と感じる悪魔な一時。
今日も会社のマスクマン達の目は夕日のように真っ赤か。超辛そう。

場所を変えてスギ花粉の様子を撮りましたが、
スギの祟りが怖いのでこの一枚だけにしておきます。
花粉症の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


ニャンとひと押しお願いします。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/177-61dd30c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
赤い色合いを見ただけで、くしゃみが出そうになりました。
Posted by fou at 2008.03.18 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
