--.--.--



2008.03.12

落ち込み、落ち込み候

落ち込んでいます!
今日、仕事にて大きな作業上のミスをしてしまいました。
ちょっとした作業確認さえすれば防げたミスだけに本当に悔やまれます。
「やってしまったものは戻せない。二度と繰り返すな」と言い聞かせつつも
「なんで、こんなボンミスを」と…引いては戻る波のごとく気持ちが入り乱れる本日の私。
本当に落ち込み、凹みまくりでテンションがハイなんです。
気持ちを落ち着かせないと明日も引きずる。
こんな時は富士山の清々しい姿を見て気持ちを落ち着かさなければ・・・
春を拒む
先週3月5日の山中湖。伊豆・河津では桜満開のこの時期。
春を拒絶するように、まだまだ氷で閉ざされる湖面。
富士山がまるで「春に浮かれる前に、この風景のように気持ちを引き締めて」と言わんばかり。

本当にその通りです。落ち込むのは今夜だけ!


ニャンとひと押しお願いします。






この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/171-b2b577b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気分一新。明日は張り切っていこうーーー。仕事のミスは仕事で返してください。
Posted by 70rock at 2008.03.12 23:33 | 編集
そんな時もありますよ、人間完璧なんてありませんし
大きく悔やんだ分、失敗を繰り返さない教訓も深く記憶にも残ると思います
仕事に前向きだからこそ、悔やむ気持ちも大きいんでしょうけどね^^;
Posted by marurun at 2008.03.13 13:00 | 編集
私の母のよく言う言葉に「失敗なんてものは無いんだ、全て経験なんだ」と言うのがあります。私も良く、子の言葉に励まされました。だから大丈夫ですよ!今回の経験を、次につなげていきましょう。
Posted by cocco at 2008.03.13 14:07 | 編集
そういうミスありますよ。
でも落ち込まなく、その切り替えが大事ですよね。
私はあまり切り替えがうまくないので、そういう切り替えができる人がうらやましいです。
コメントみていると、猫狸さんはそういうのがうまそうな感じです。前向きで素晴らしいなぁと思いました。
Posted by clear sky at 2008.03.13 16:45 | 編集
失敗してしまったのですか~ でも失敗があるから成功もありますし ブログに失敗したことを書け そして答えてくれる方もいらっしゃる がんばってください これだけ美しい富士を撮られるのですから^^
Posted by きよ at 2008.03.13 20:48 | 編集
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008.03.13 21:42 | 編集
ご訪問ありがとうございました。
静謐ですばらしい富士山ですね~
心疲れたときにこんな光景を拝めるなんて
ありがたいことですね。。。
Posted by アルテミス at 2008.03.13 22:30 | 編集
訪問ありがとうございます。
富士山の圧倒的な存在感が伝わってくるブログですね。
こちらの気持ちで、優しく見えたり、寂しく見えたり…
きっと明日はスカッと晴れわたる…かもしれませんね。

Posted by エコドラス at 2008.03.13 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
