--.--.--



2008.03.04

満開、白い夜桜

仕事帰りの夜9時。きのうの予報通りです。
勤務先近くの森の風景は「春はいらんぞ~」と言わんばかりに狂おしく降り続ける雪。
狂おしい春の雪
今朝の新聞で2月の山梨県は過去20年で一番の冷え込みだったそうです。
山中湖を始め富士五湖の凍結を目の当りに見れば一目瞭然。
喜んだのは富士山撮りのカメラマンだけだったんでしょうかね?

3月の雪はここでは珍しくはありませんが
春の息吹が近辺から聞こえるこの頃、これだけ降る雪を見るにつけ
改めて特異体質な富士北麓の地形を感じます。
白い桜咲く
私の自宅前の(真中より右手の木)ソメイヨシノ。
北麓の桜の満開は春遅い4月中旬。それが今夜満開です。白い雪の花、それも夜桜で。
でも…「こんなのいらない、桜はピンクがいい!」
雪に覆われ蕾を閉ざす桜です。


ニャンとひと押しお願いします。






この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/161-ce9bb419
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるほど、白い夜桜ですね。綺麗です。
Posted by fou at 2008.03.04 23:57 | 編集
いつもながら 奇麗な写真で 楽しませて頂いています
Posted by ぱぱままぷれま at 2008.03.05 14:54 | 編集
いつもいつも素晴らしい写真に見とれています。
寒さ厳しい程、富士山は美しいですね。
暮らしている方は大変でしょう、素晴らしい写真また
お願いします。
Posted by ☆うえちゃん☆ at 2008.03.05 18:50 | 編集
すごい・・・きれい☆☆☆
Posted by YUNICO at 2008.03.06 12:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
