--.--.--



2008.03.01

桃源郷への足音が聞こえる

一週間の仕事疲れ。更新をサボってしまいました。
今日から3月。春の気分に気持ちを切り替えて「ワクワクする富士山をお見せしたいなぁ~」
と思っております。

毎月1日は私がよく行く山梨は甲府の映画館のファン感謝デーにて1000円で観れる日。
今日からロードショーの『ライラの冒険』観てきました。
私は無条件に楽しめる、この手の冒険ファンタジーが大好きなんです。
二コール・キッドマン嫌いなんですけど、今回の悪役は良かったかも・・・

富士の麓を離れ、甲府まで着たので久々に遠距離からの富士山を。
笛吹川から春の声
甲府盆地の小高い山の斜面にある「笛吹川フルーツ公園」。
霞の起ち込める午後、写り映えはよくありませんが甲府盆地を眼下に見据え佇む富士。
茅葺きのように枯れた盆地の色は、ひと月後には一変します。
お先に失礼、桃の花
公園内の温室で一足先に花を咲かせた桃の花。
ひと月後、この花が一斉に野外に飛び立ち冬枯れの盆地を一気に桃源郷のピンクの世界へ。

今、房総の菜の花を見て感動した人、河津桜を見て感動した人、偕楽園の梅を見て感動した人、
それらの春の花を見て感動した全ての人々が見ても
山梨の桃源郷はそれ以上に見た人に最も感動を与えるものではないでしょうか!
(決して私は旅行会社の回し者ではありませんよ。)

風は強くとも、暖かい日差しで迎えた3月。
もう少し先、眼下の桃源郷を富士山のツーショットと共にお見せ出来ればと思っています。


ニャンとひと押しお願いします。




この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/157-770a53c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
となりの猫狸さん、こんばんは。
富士山には桃の花がよく似合う…も言えるのかも知れませんね。猫狸さんの写真で、桃の花の一輪に相当の迫力を感じました。
Posted by fou at 2008.03.01 23:49 | 編集
はじめまして。

あし@から来ました。

きれいな富士山の写真ですね!

私の母の実家が昔山梨にありました。

桃の花も素敵ですね。

僕は千葉県に住んでいます。よろしくです!
Posted by アクア庵ひろ at 2008.03.02 00:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.02 00:44 | 編集
訪問ありがとうございます。
富士山やっぱりいいですね!
以前5年ほど前まで御殿場(富士登山駅伝参加)へ毎年足を運んでいたのですが体を悪くしてそれっきりです。
今は少し体調も戻って来ていますので、是非もう一度行きたいですね!
Posted by yamato70jp at 2008.03.02 15:24 | 編集
はじめまして!ご訪問ありがとうございました。
こちら山形も、春の訪れを確かに感じるようなぽかぽか陽気でした。さすがに花の便りはまだですけどね。

富士山の風景、きれいですね。
また伺いますね!
応援ぽち、していきます。

Posted by ちよっぴ at 2008.03.02 16:33 | 編集
桃の花が可愛いですね。

私も部屋に桃の枝を生けてみました。
なんだか華やぐようで、しばらく
目を愉しませてくれそうです。

また拝見させてください。
Posted by Marici at 2008.03.02 19:30 | 編集
桃の花ってこんな風になってるんだ。
今迄蕾しか見た事なかった。
きれいな色だなぁ~。
可憐なイメージだったけど、こうして見ると意外と華やか。
Posted by ガーネット at 2008.03.02 21:24 | 編集
すごい
こういう力強い富士山いいです。
夏の黒い富士より、冬の白い富士の方が
好きですねー。
Posted by hiker at 2008.03.02 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
