--.--.--



2008.02.26

春雨は綿菓子の味?

夜10時過ぎ、仕事より帰宅。これで食べてますんで仕方ありませんが週初めからお疲れ気味。
夜10時過ぎの富士北麓は気温2度の本降りの雨。
「あれ、プラス気温じゃあん!」と雪ではなく雨に一安心。
ただ、これから雨上がり冷え込めば明日の朝は路面凍結でABSのお節介が始まるんですが…

26日朝の通勤車中からの富士山。
綿菓子富士
下り坂の天気が見え見えの雲行きですが
天の上から割り箸一本刺せば綿菓子が出来上がるような
真冬では見られなかった柔らかな雲の質感。
強めの風もほんのり南風。このところ日々激しく変化する気象状況。
少しだけ暖かい空気の富士北麓にもちょこっとづつ春が近づいているですかね~


ニャンとひと押しお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/154-b247c965
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あし@マークよりお邪魔しています。ご訪問ありがとうございました。爽やかな、綺麗なブログですね。綿菓子の味なんてうれしい表現でした。
また遊びに寄せて下さいね。
Posted by emiko3912 at 2008.02.26 23:55 | 編集
少しずつ春が近づいてるのかな~
今朝も私とこは雪。
車の運転は注意ですね。
また素敵な写真見せてもらいにきます。
Posted by sweetparsley at 2008.02.27 08:06 | 編集
はじめまして!きれいですね~。ほんとうに、優しいくらい甘い雲に魅せられます、でも、狸猫さんの運転?止まってないよね~???
いつも、美しい日本を、どうも!
Posted by 魚うさぎ at 2008.02.27 10:37 | 編集
ほんとにふわっとしてますね^^
雲にも表情があることを忘れていました。
これからは1日一回、空を見上げることにします。
季節の移ろいが見えるかもしれませんね。
今日も風が強い1日になりそうです。

Posted by すぷぅ at 2008.02.27 12:05 | 編集
ごめんなさい。
トップの写真に目が点。。。。
富士山に牛って・・・・。
富士山が無かったら北海道の牧場かと見間違えるような
風景でした。おもしろい。

あれっ!コメント入れたら写真が換わった。
どうなってんの、そしてコメント編集画面の写真も・・・。
Posted by ガーネット at 2008.02.27 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
