--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.22

我家のニャンニャンニャン

今日はニャンニャンニャン!
ということで久々に猫娘に出演してもらいました。
本日の夕食の一品に湯豆腐。食卓に鍋敷きを用意して熱い湯豆腐待ち…と思いきや
鍋猫になりたい
「あの~そこには湯豆腐の鍋が来るんでどいてくれませんか」と言いつつも知らん振り。
噂に高い鍋猫になりたいのと主張してるんでしょうか?
「あなたが入れるデカイ鍋なんかありませ~ん」と退いていただきました。

この一人娘、ネットのオークションで我家へ。
引き取りに行った宅急便の営業所で遠くからでも聞こえる大泣き!
思わず「ああ~先が思いやられる…」。
それでも家に付き、狭い籠から出た開放感で小猿のように飛び跳ねていた小さい姿を昨日のように思い出します。
ただこの娘、爪が2つ奇形でした。1つはオークションの説明で分っていましたが、
もうひとつあったとは・・・おまけに肩口に喧嘩したであろう傷跡(今はハゲに)。
おそらく近親交配、狭い場所で多くの子猫と育てられていたのでしょう。
抗議の電話を、とも思いましたが止めました。
縁あって我家に来た小さな命。何よりもその可愛さはたまりません。
「ずっと大切にしますよ」

おてんばで、爪きり大嫌い、獣医大嫌いで注射も薬も大嫌い。飼い主以外は牙を剥く。
私も嫌われ者の一人。一番大好きな妻の抱っこで猫かぶる。
そんな娘でも手のひら枕にうっとり見つめられると…
こたつでニャン
親バカ、猫バカ丸出しの2月22日。


ニャンとひと押しお願いします。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/149-e53e4a76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あし@からお邪魔します。
素敵な家庭に縁あって仲間入りできて、にゃんこちゃんも幸せ者ですね♪
あったかいお家で可愛がってもらえて・・・(^^)
Posted by haruka at 2008.02.22 23:03 | 編集
猫娘さん、かわいい!
やんちゃそうなくりくりのおめめがたまりませんね。
愛情一杯そそいでもらってる事が良く判ります。
Posted by cocco at 2008.02.23 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
