--.--.--



2008.02.16

しゃがむ人々…紅富士の魅力

快晴の16日朝の山中湖。
富士山を象徴する風景のひとつ「紅富士」が日の出と共に静かに幕を開けました。
紅富士の幕開け
まるで流氷の上にたたずんでいるような凍りついた湖面に映える「紅富士」。
「素晴らしい!」という他に言葉がありません。

冷たい雪の上でしゃがみこみファインダーを覗く人、うつ伏せで夢中にシャッターを押す人…しゃがみこむ人々
逆さ紅富士を撮るのに夢中です。思い思いに収めた「紅富士」。
引き上げるカメラマンの顔は満面の笑顔と満足感で溢れています。

このところに寒波ももうすぐ終わりと言う予報。湖面の氷ももうすぐ溶け出します。


ニャンとひと押しお願いします。





この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/143-101293f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして。
観る者を魅了し、惹きつける、富士山の魅力(魔力?)ですね。
また、こんなにも清々しい写真を撮れるのも猫狸さんのお人柄だと思います。
これからも拝見させてください。
Posted by cocco at 2008.02.16 16:22 | 編集
こんにちは!

紅富士 美しいですね!

2枚目の写真はカメラマンが写り込む事で
富士の雄大さが引き立っていると思います。

一見ユーモラスなようですが、興味深く拝見しました。
またお邪魔します。
Posted by Marici at 2008.02.17 18:06 | 編集
こんばんは~
紅富士綺麗ですねぇー
一度は撮ってみたい被写体です^^
これからも時々拝見させていただきますので、
富士山の魅力を伝えて下さいねぇ~^^
Posted by 藤井 政次 at 2008.02.17 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
