--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.13

悲しき湖水

12日、悲しいニュースが富士北麓に走りました。
連日の冷え込みで湖面が部分的に凍った河口湖。
この凍った氷の上で遊んでいた幼い小学生が氷が割れ湖水に転落、亡くなりました。
凍りつく河口湖
9日土曜日、河口湖畔を車で走行中に例年になく結氷した河口湖を収めました。
陽の照り返しで分りづらいですが広範囲な結氷に驚きました。
氷から転落した男の子は恐らく写真の対岸近辺で遊んでいたと思われます。
まさかこの写真が悲しい出来事をお知らせする一枚になるとは思いませんでした。

10日の「ダイヤモンド富士」撮影時にも、小さな男の子がひとり山中湖の氷上を夢中になって走り回り、
母親が絶叫して岸に呼び戻していたのを目のあたりにしたばかり。
河口湖畔では日ごろから両親・小学校・地域が子供たちに注意を促していました。
その中で起きてしまった悲しい事故。
悔やんでも悔やみきれないご両親を思うと言葉がありません。
二度と同じ繰り返しがないように願うばかり。ご冥福をお祈りします。


ニャンとひと押しお願いします。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/140-f28430d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に痛ましいですね。
どうか二度とこんなことが起きませんように…
Posted by sweetparsley at 2008.02.15 01:07 | 編集
大変ショックな事故でしたね。茨城県南の方では凍った湖や川の上を歩けるような場所はありませんが、それでも子供に「凍っている川や湖で遊ばないように」と説教(?)してしまいました。

子供の頃、諏訪湖に家族旅行に行った前日くらいに、やはり小学生の男の子が湖に転落して亡くなる、という事故がありました。事故現場を旅館の窓から見下ろしたという記憶、未だに鮮明に残っています。

本当にご両親・ご家族のことを思うと胸が締め付けられる思います。心からご冥福をお祈りします。
Posted by ラクーン at 2008.02.15 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。