--.--.--



2008.02.12

ダイヤモンドは氷も溶かす

大雪予報の12日。覚悟していた雪が夕方までミゾレで終わってくれてホッ。。。
し…しかし、雨上がりの夜の冷え込みは濡れた路面を一気にスケートリンクへ。
またもABSとお友達です(泣!)

10日の「ダイヤモンド富士」。初挑戦撮り。
未熟ではありましたが、なんとか捉えることができました。
それにつけても「ダイヤモンド富士」は圧倒的な迫力でカメラマンを虜にします。
話では聞いていましたが実際の現場?は殺気立つものがありました。
絶好の場所にはとても入り込む余地なし!
ダイヤモンドとカメラマン
ダイヤモンド発生から山陰に陽が消えるまでわずか2~3分。
その間のシャッター音は凍りついた湖に響き渡ります。
ダイヤだけを見つめて
神秘的な世界を、少しでもいいものを撮ろうとする人間の熱き戦い。
凍った湖も溶け出しそうな勢いを肌で感じました。


ニャンとひと押しお願いします。




この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/139-222aab50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして古川と申します。
きれいですね、ダイヤモンド富士。
Posted by 古川聡 at 2008.02.12 22:44 | 編集
はじめまして^^
話には聞きましたが 凄いですね!

この画像も凄いですね!手前の群集がいらない・・・・

また よらせてね^^
Posted by Jenifer at 2008.02.13 12:02 | 編集
ダイヤモンド富士、初挑戦撮りなのに、
よく撮れていますね!
すごい綺麗!!
また訪問させてください♪
Posted by だだっきょうこ at 2008.02.17 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
