--.--.--



2008.02.06

初めてのお遣い?

2月6日。またも雪。
朝から断続的に降り続く白い花は夜9時を過ぎ、一段と強く…
今朝の車中のラジオでお天気キャスターの森田さんの談は
「南岸低気圧の発生はクセになっているようで」
路面を気にしながらの運転は部分的にしか耳に入らず結論は聞きずじまい。
ただこの不安定過ぎる状況こそ温暖化の象徴だと言っていたような・・・・
だとすれば自然な寒さは不自然な寒さになるんでしょうか?
森田さん、このブログ見ていたら教えてください!

3日の午後、スーパーの袋に目一杯に何やら詰め込んだ子供達。
採ったよ~
雪の中、初めてのお遣い?
んな訳ありません。神社の参道、節分の豆まきで拾い集めたお菓子を袋詰めにして帰る子供達。
祭りごとでお菓子をもらっつた幼年時代、おっさんになった今、思い偲ぶ瞬間でした。


ニャンとひと押しお願いします。






この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/133-33d24394
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい雪です。
ある意味羨ましい。
半端じゃないところがある意味スカッとしますね。
また富士がいいです。
車の運転気をつけてください。
Posted by 木洩れ日 at 2008.02.07 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
