--.--.--



2008.02.02

転国への階段---寒風229

重たい厚い雲に覆われた2月2日の富士。
予定していた山中湖畔のダイヤモンド富士、アイスキャンドルのライトアップ撮りも
富士山が隠れていてはお預け。
2月10日・16日と、あと2回チャンスがありますのでテルテル坊主を吊っておきます。

いつ白い花が落ちてきてもおかしくない氷点下の土曜の午後。
富士急行線「富士急ハイランド」駅に隣接するコンビニへ立ち寄り買い物。
この駅を電車から降りると、もう目の前がハイランド一押しの“えぇ~じゃないか”乗り口。
コンビニから轟音に誘われて遊園地横へ。丁度スタートです。

冬の“えぇ~じゃないか”

後ろ向きで登り、頂点からほぼ直角に落ちていくスリルが最高なんでしょうね。
まるで「天国への階段」というより転がるように落ちて廻っていくんですから
「転国への階段」と言ったとこでしょうか。
しかし少し外にいるだけでも震える体とかじかむ手なのに
遊園地内で遊ぶ若者たちの遊び心に寒さは関係ないようです。

頂上です。それでは「転国」へいってらっしゃ~い!

行ってらっしゃい!



ニャンとひと押しお願いします。




この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/128-102a9557
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして♪
とっても素敵な富士山のお写真!!
ありがとうございます♪
そして、カウンターにて私を富士山の登山者にしてくださって嬉しいです、
なんだか一人でカンドーしてしまいました♪
Posted by リス at 2008.02.02 20:20 | 編集
こんばんは!

寒い上に怖そうですね~
でも景色は良さそう!絶景かな!
Posted by Marici at 2008.02.02 21:09 | 編集
こんにちは。

ご訪問、ありがとうございました。

富士山!いいですねぇ~ちょっと憧れです。

また、おじゃまさせていただきますね。

応援ポチ!

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~
Posted by Trifolium repens at 2008.02.03 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
