--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.23

よみうり写真大賞

大雪です。
首都圏にも降らせた雪は富士北麓、特に勤務先では30センチにも達しました。
おととい積もった雪も残ったままの上にまた積雪。
-3度の銀世界
今朝の幹線道路も除雪はしてあるものの、いつ路面が凍りついてくるか分らない状況。
どの車もおのずとスピードが落ち必然的に大渋滞。
普段の2倍・3倍もの通勤時間。遅刻者続出です。
眠くて辛いけど、明日朝も早出しなければ・・・


きのう自我流「富士山大賞」を載せましたが、大賞がもうひとつありました。
23日の読売新聞朝刊に「よみうり写真大賞」の山梨県内入賞作品が掲載されました。
報道部門の入賞作品タイトルは『ダイヤを採る人たち』
山中湖のダイヤモンド富士を撮る溢れんばかりのカメラマンとダイヤモンド富士を収めた作品です。
今年の精進湖での初日の出の人だかりを目にした私は
思わず“これ、これ、有る有る”と唸った一枚。アマチュアカメラマンで初出品だったそうです。
混んでいた撮影ポイントからしかたなく一歩引いて撮られた作品。
失礼とは思いますが、まさしく「残り物には福がある」です。

先の精進湖での初日の出の時も物凄い人出。
「よみうり写真大賞」のようなインパクトのある写真には遠く及びませんが
人出を感じさせる物が一枚ありましたので
お口汚しではなくお目汚しになると思いますが・・・・

2008年 初日の出

        タイトル『2008年、幸せでありますように』



ニャンとひと押しお願いします。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/117-88722e2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
