--.--.--



2008.01.20

河口湖新名所--きみまろ七福神

今朝の富士から今夕闇の富士へ。
レーダードームの富士
富士吉田“道の駅”入口に構える富士山レーダードーム上から19日の夕景。
明日夜半からの雪予報がウソのような澄みきった夕暮れを迎えています。


河口湖に珍?新?名所が誕生。今日はそれを記念するイベントが開催されました。
名づけてきみまろの七福神巡り
河口湖在住でここにショップと焼肉店を構える“きみまろ”。
彼が所有していた黄金?の七福神を観光振興のために地元に寄付。
進行著しい河口湖北岸に七福神を点在させ新しい観光スポットを誕生させました。
今日は七福神のひとつ大黒天を祭る河口湖美術館庭園を会場に
“きみまろ七福神”まつりを開催。
まろ様
満を持して「まろ様」選挙演説のごとく手を振ってご登場。
要は七福神スタンプラリーをクリアした(私もですが・・)観光客への握手と記念品贈呈。
七福神まつりの記念品
ラリースタンプと記念品ですが…
驚いたのは初めて開催された「七福神まつり」に東京からのツアーバスが大挙襲来。
おばちゃんパワー炸裂、早々と新名所のアピールをした地元の商売根性も炸裂。

ちなみに七福神、写真でのご紹介。
一番御利益のありそうな大黒天だけアップで・・・
河口湖七福神「大黒天」

恵比寿神 毘沙門天 弁財天

寿老人 福禄寿 布袋尊

何はともあれ地元にも来訪者にも七福神の願いがかなうとよいのですが、
世界遺産を目指す富士山と取って付けたように出来た七福神。
これが融合するかどうかは別問題の気がします。



ニャンとひと押しお願いします。




この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/113-ed7336ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これこれ!母親連れて行きたいんですよ。
Posted by STUパパ at 2008.03.31 01:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
