--.--.--



2008.01.14

冬の舞

真冬の恒例、河口湖冬の花火「湖上の舞」が始まりました。

湖上の舞0801

1月12日の土曜日から始まった「湖上の舞」。
2月17日まで毎週土日、夜8時から30分だけですが打ち上げられます。
その日その日にテーマがあり打ち上げの内容が違うようです。
時間は短くても澄んだ真冬の空気の中で見る花火は鮮やか!
キツイ冷え込みも忘れます。

湖上の舞0802

河口湖「湖上の舞」が終わった翌週の土曜日は2月23日。
「223」で冨士山の日。
花火はもちろん一晩中燃え続ける勇壮な大焚火が印象的。
春の足音が小さく聞こえてきます。


ニャンとひと押しお願いします。





湖上の舞0803 湖上の舞0804

湖上の舞0805 湖上の舞0806

湖上の舞0808 湖上の舞0809

湖上の舞0810 湖上の舞0811
この記事へのトラックバックURL
http://vivi430.blog114.fc2.com/tb.php/106-b9777abb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わーい一番のりだ(*^^)v
湖上の花火はロマンチックですよね。
北海道でも今サミットで話題の洞爺湖では、
期間中は毎日打ち上げています!
☆写真がきれいですねーーー♪
Posted by dairu at 2008.01.14 11:52 | 編集
こんばんは
履歴からお邪魔しました。
ブログ名の通りパッと目に飛び込んで
来た富士山!心が和みます。
今私は静岡県藤枝市に住んでいますが
もう建物が多く、昔の様には見えません。
本当に目の前で毎日拝めるなんて幸せですね。。
また富士山欠乏症にならない様にお邪魔させて戴きます。
Posted by ぽん母 at 2008.01.15 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
