--.--.--



2008.04.09

あっ、咲いた!

それなりに人生長く生きてきたつもりでしたが
今年ほど春という季節、その到来に心動かされ待ち望んだ事はなかったと思います。
ブログを始めたおかげで、今まで目で見てきた…というより見過ごしてきた四季の日々の変化を
少しではあるけれどカメラのファインダー越しに確実に意識、認識できるようになった気がします。

春の嵐が通り過ぎた9日朝、
ソメイヨシノに囲まれた富士山を見渡す“新倉浅間神社”。
桜の状況が気になり出勤前の観察。
強い風雨は冷え込みも厳しく、麓には雪はなくとも富士山全体を白く染めたんですが
桜の蕾の強さは散るときとは反比例。
寒さを跳ね返し爆発寸前のごとく、どの桜も蕾を膨らませています。そんな中・・・
あっ、咲いた!
桜の木に這い蹲るように小さく伸ばした枝に咲き出した三輪のは花。
見渡す限りはこれだけ。でも何だかとてもウキウキとした気分。
ブログを始めていなかったら到底、味わえなかったでしょう。
この気持ち、いつまでも大切にしていきたいな!


ニャンとひと押しお願いします。



