--.--.--



2008.03.08

甲州ワインビーフ

富士北麓の春を探しにやってきた富士山一合目付近のキャンプ場。
春はまだだぜぇ~ 
私の誕生日のメインディシュにフキノトウの天ぷらと思い、群生する場所に着たものの…ご覧のありさま。
雪深いままで、人の入り込む余地などまったく有りません。残念。

妻が私の誕生日に用意してくれたのは山梨のブランド牛---甲州ワインビーフ。
甲州ワインビーフ ワインビーフしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶでいただきました。
「あぁ~、柔らかいお肉ゥ~」グラム千円近くのお肉。年に2・3度口に入るだけ。
しみじみグルメを味わう数少ない幸せな瞬間。小さいながら私服の誕生日。


ニャンとひと押しお願いします。


Posted at 22:22 | 北麓グルメ | COM(5) | TB(0) |
2008.03.08

日本晴れの誕生日

ここ連日、寒の戻りの寒々とした風景ばかりお見せしてしまいました。
3月8日、今日は私の誕生日なんです。
朝、目覚めたベランダは夕べの雪が嘘のよう。
誕生日を祝ってくれるかのようにスカッと晴れ渡りました。
誕生日の朝
車を高台に走らせ誕生日の姿を。連日の雪で裾野まで白くなっていますが
久しぶりに気持ちの良い富士山が撮れました。気温も高めの春を実感。
「さぁ、今日は麓の春を探しに行ってみようかな!」


ニャンとひと押しお願いします。


Posted at 08:42 | 春の富士山 | COM(8) | TB(0) |
