--.--.--



2008.01.15

ちりめん人形の小さくて大きな世界

知人から頂いた写メ。
手先が器用でいろいろなことにチャレンジしていると耳にしたんですが
最近ちりめん人形にはまっていると聞き電話したところ、この写メを送ってくれました。

ちりめん人形03

昔の農家の冬の囲炉裏端を再現したそうです。
小さなものを携帯での撮影ですので分りづらい部分もありますが
雰囲気は読み取れます。

何枚か「ちりめんワールド」を載せてみました。
ちりめん人形01 ちりめん人形02

ちりめん人形03 ちりめん人形04

ちりめん人形05 ちりめん人形07

最後の何故かトトロが出張るのがなんともかわいい。

このような手造り、物造りが不得意な私にとってなんともうらやましい空間。
真冬の寒さを忘れる温かみがあります。
お伺いして直接撮らせていただきたいものです。



ニャンとひと押しお願いします。





2008.01.15

ほうきに乗って・・・・

三連休、ほとんど姿を見せなかったですねぇ、富士山。
そんな冬寒のベランダで空を眺めていると、ほうきに乗った女の子が・・・・
宅急便配達中のキキが偶然通過。一声かけてた私

「忙しいとこ悪いけど、ちょっとだけ乗せて富士山見せてくれる」

こころよく引き受けてくれたキキの後ろにつかまり富士山上空へ。
雲間に見えた富士山を一枚。

顔だけ富士山

なんて・・・ありえない!
でも、なんだか本当にそんな気になってしまうのは私だけ?ヾ(´゚Д゚`;)ゝ



ニャンとひと押しお願いします。





