--.--.--



2007.12.31

一冨士、二冨士、三も冨士!

10月に始めたこのブログ。
2007年最後の陽が冨士に消えようとしています。
DSCF0452.jpg
富士山という恐れ多い題材をテーマに、未成熟なところばかりで始めました。
皆様のおかげで続けてこられたことを感謝いたします。
結果は全く予想もつきませんが、明日の元旦早朝はデジカメにて初日の出の初挑戦。
ビギナー向けの精進湖を予定しています。どうなることやら・・多分失敗でしょうけど…
新年も日々の富士山の変化を捉えていければ幸いです。
どうか良いお年をお迎え下さい^^


2007.12.31

元旦イヴ

富士吉田市からの富士登山の玄関にあたる「北口本宮冨士浅間神社」。
DSCF0441.jpg
冨士北麓では初詣で一番賑わう神社。
大晦日に訪れることはないのでチョット様子を覗きに。
神社入口の参道にはすでに屋台が並び、お守りグッズのテントも張られ、
明日の初詣の準備はすっかり出来てました。
本番前なのにすでに屋台に群がる人…と思いきや中国からの団体ツアー客。
旨そうにたこ焼き食べてましたが中国にはないのかな?
元旦の朝はマイナス10℃近くまで冷え込みそう。
初詣は熱燗で体を温めてから行きますか・・・ととと、ダメダメ!
明日はデジカメで初日の出の初挑戦をしなくては。飲んでなんかいられません。

初日の出と言えば、富士北麓で嬉しくない全国区はなんといっても「日の出暴走」。
ここ数年の警察の激しい取締りで一時のひどい暴走は影を潜めましたが、
警察は手抜きしません。
地元のCATVでは警察の本番差ながらの暴走族撃退訓練を放送してました。
DSCF0455.jpg
国道139号線、中央高速河口湖インター出口側の通称“横町バイパス”と呼ばれる場所。
道路センターに暴走族のUターンを阻止するバリケードがかなりの距離に張り巡らせてあります。
このバリケードが必要のない、穏やかな年明けであってほしいです。

Posted at 17:35 | 富士山北麓 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.31

なによぉ~

大晦日、遣り残した大掃除。
デンと構えて動かない娘・・・・あのぉ~
DSCF0347.jpg
「なによぉ~、ストーブの前で気持ちいいんだから邪魔しないでくれるぅ。」
・・・いえいえ、お邪魔なのはあなたでして…どいてくれないとお掃除できないんで。
「勝手に掃除すればぁ~」

人様の事なんざぁお構いなし。掃除始まれば掃除の邪魔するくせに・・・・
Posted at 08:27 | 猫娘 | COM(0) | TB(0) |
