--.--.--



2007.11.27

デジカメ選び・・・これどうでしょう?

先週末、Yahoo!ブログを検索中に山梨の地域情報で素晴らしいブログと出会いました。
タイトルは「南アルプスふるさと写真館」
富士山をテーマにしているブロガーなら一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。
恥ずかしながら私は富士山メインのブログを開きながら初めて訪問しました。
感動したのは富士山をはじめ、どの写真にも撮る人の魂が入っているんですね。 
カルチャーショック、目から鱗とはこのことです。
そしてリンクをお願いしようとして飛び込んできたのが・・・・・・・・・・・
ブログ閉館のお知らせでした。
私のブログのお手本にしていただこうと思った次の瞬間の出来事。
本当に残念でなりませんが、次は私がこのブログを越せる物を造りたいと密かに思いました。
11月一杯で閉館ですのでまだ間に合います。
このブログをご覧の皆様、富士山・南アルプスに興味がなくとも是非一度

南アルプスふるさと写真館

へ訪問してみてください。良い時間を過ごせますよ。

11月5日のブログで告白したように、私が掲載した写真は全て携帯写メ。
「南アルプス山麓ふるさと写真館」で富士山を大事に且つ大胆に捉えた姿を見るにつけ
また日々、朝な夕なベランダに広角で姿を現す富士山の感動を伝えるには
カメラで捉えるしかない・・・当然ですよね・・・

遅すぎますが、デジカメ購入を決めました
おじさんにもなって恥ずかしながら初デジカメです。全くのど素人!
ネットでのアドバイスを受け、初心者として富士山を狙うのに決めたのが
富士フイルムのFinePix S6000fdです。
良いも悪いもいろいろ聞きましたが、とにかく撮るのはど素人。
失敗を積み重ねましょう。
でもほんのチョットでも富士山の感動を伝えることが出来るよう精進していきます。

でも私が選んだデジカメ、みなさんどう判断されます
まだ購入以前、アドバイスありましたらお願いします。
