--.--.--



2008.05.11

猫が根を張った

母の日。とても寒い一日。コタツ・ストーブ全開です。
ここしばらく、とても富士山が姿を現す雰囲気の天気ではなさそう。
ブログのネタ切れが恐ろしい~^^!

逆戻りした季節に喜んでいる?のは我家も猫娘だけ。
朝からズーーーーっとコタツから動かずの万年昼寝。
具合が悪いんじゃないかといらぬ心配をするくらい、夕食になっても動きません。

私 「ねぇ、調子悪いんじゃない。大丈夫?夕飯だよ、出ておいで」

猫娘
コタツに猫が根を張った


私 「そんな事言ってると、ご飯抜きだよ」

猫娘 「ふぁ~い」  重い腰を上げて
ご飯おくれ


私 「はい、どうぞ」
これが私の「主食」ニャン!
猫娘のいわばお米「鶏肉のささみほぐし」。
缶詰ではない生のささみを茹でてほぐした“ささみ”。妻の夕方の重?労働。
これが大好物。スーパーで売っている「ささみ」の3切れはたいらげます。
缶詰の「ささみ」は食べないクセして…ひとしきり食べれば口を「あんぐり」。

私 「またコタツで寝るの?」
猫娘 「ウ~ンニャ、こんどはここ。」
ストーブだって離さんニャ~ン
猫娘のわがまま一直線の「狸猫」家デス。


ニャンとひと押しお願いします。


Posted at 18:16 | 猫娘 | COM(3) | TB(0) |
2008.04.27

MIXの名前

25~27日にかけて裾野すら姿を見せない富士山。
「富士山」主演の私のブログではお手上げ状態。
26日からせっかくの10連休に入り、じっくりと富士山にへばり付きたかったんですが…

富士北麓にあるホームセンターのペットショップ。
ヨークシャー メインクーン アメショー
ここはいい暇つぶしになり、子犬・子猫を見ていると心が癒されます。
客寄せパンダ犬も元気一杯に愛嬌を振りまきます。
客寄せパンダ犬

ただ最近気になっているのがMIX。
可愛いのに純血もMIXも変わりはないのですが、その名前が…
MIX 1 MIX 2 MIX 3
最初の写真の子から
・チワワ×ヨーキー=ヨーチー
・ペキニーズ×シーズー=ペ・シーズー
・チワワ×パピヨン=チワヨン        だそうです。
MIXだから確かにその通りなんですが、何か違和感を覚えるのは私だけですかね^^!
値段も純血並みには驚きです。
血統の事はよく分りませんが何年かするとこの種も純血種になるんでしょうか?

私の思いついたMIX・・・
ペキニーズ×パピヨン=ペ・ヨンジュン


ニャンとひと押しお願いします。


Posted at 10:06 | 猫娘 | COM(3) | TB(0) |
2008.02.22

我家のニャンニャンニャン

今日はニャンニャンニャン!
ということで久々に猫娘に出演してもらいました。
本日の夕食の一品に湯豆腐。食卓に鍋敷きを用意して熱い湯豆腐待ち…と思いきや
鍋猫になりたい
「あの~そこには湯豆腐の鍋が来るんでどいてくれませんか」と言いつつも知らん振り。
噂に高い鍋猫になりたいのと主張してるんでしょうか?
「あなたが入れるデカイ鍋なんかありませ~ん」と退いていただきました。

この一人娘、ネットのオークションで我家へ。
引き取りに行った宅急便の営業所で遠くからでも聞こえる大泣き!
思わず「ああ~先が思いやられる…」。
それでも家に付き、狭い籠から出た開放感で小猿のように飛び跳ねていた小さい姿を昨日のように思い出します。
ただこの娘、爪が2つ奇形でした。1つはオークションの説明で分っていましたが、
もうひとつあったとは・・・おまけに肩口に喧嘩したであろう傷跡(今はハゲに)。
おそらく近親交配、狭い場所で多くの子猫と育てられていたのでしょう。
抗議の電話を、とも思いましたが止めました。
縁あって我家に来た小さな命。何よりもその可愛さはたまりません。
「ずっと大切にしますよ」

おてんばで、爪きり大嫌い、獣医大嫌いで注射も薬も大嫌い。飼い主以外は牙を剥く。
私も嫌われ者の一人。一番大好きな妻の抱っこで猫かぶる。
そんな娘でも手のひら枕にうっとり見つめられると…
こたつでニャン
親バカ、猫バカ丸出しの2月22日。


ニャンとひと押しお願いします。





Posted at 20:18 | 猫娘 | COM(2) | TB(0) |
2008.01.05

カンペイちゃん…?

お正月早々かぃいの~・・・ノミがいるわけではないけど・・・なんだかかぃいのぉ~
2008_0104富士山01481

ん・・・・・角にいるチュウチュウ・・・おいしそ~


ニャンとひと押しお願いします。



Posted at 21:47 | 猫娘 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.31

なによぉ~

大晦日、遣り残した大掃除。
デンと構えて動かない娘・・・・あのぉ~
DSCF0347.jpg
「なによぉ~、ストーブの前で気持ちいいんだから邪魔しないでくれるぅ。」
・・・いえいえ、お邪魔なのはあなたでして…どいてくれないとお掃除できないんで。
「勝手に掃除すればぁ~」

人様の事なんざぁお構いなし。掃除始まれば掃除の邪魔するくせに・・・・
Posted at 08:27 | 猫娘 | COM(0) | TB(0) |
