--.--.--



2008.05.18

移転のお知らせ

fc2でブログを始めて以来、沢山の方にご訪問頂きました。
開設以来アクセスも18,000を超えるまでに至り自分自身でも
「良くぞ、ここまで来た」と感慨深い気持ちで一杯です。

今後もより一層のブログ内容向上を目指すべく
また一人でも多くの方に見ていただきたいという思いから、
突然ではありますが、この度
fc2 より アメブロ へ移転することになりました。


現在、リンクさせていただいているブログは新規移転先でブックマークにて登録させてもらいました。
新規ブログ名は「富士山NOTE」。ノート→NOTEになっただけですので、ご面倒でなければ
URL「http://ameblo.jp/vivi430/」で変更願えれば幸いです。

また「あし@」よりご訪問の皆様は現状と同じにアクセス出来ますので
今までと同様によろしくお願い致します。

本日以降、fc2での更新はいたしませんが「移転通知」の徹底を図るべく、
しばらくはブログを削除せずにこのままで存続させておきたいと思います。

fc2の皆様、本当にありがとうございました。
これからもより一層ブログの充実させていきますのでどうか移転先へもどしどしお立ち寄りください。

これからも見せます「富士山」

ブログがどこに移転しようとも 私はここから発信していきます

2008.04.09

あっ、咲いた!

それなりに人生長く生きてきたつもりでしたが
今年ほど春という季節、その到来に心動かされ待ち望んだ事はなかったと思います。
ブログを始めたおかげで、今まで目で見てきた…というより見過ごしてきた四季の日々の変化を
少しではあるけれどカメラのファインダー越しに確実に意識、認識できるようになった気がします。

春の嵐が通り過ぎた9日朝、
ソメイヨシノに囲まれた富士山を見渡す“新倉浅間神社”。
桜の状況が気になり出勤前の観察。
強い風雨は冷え込みも厳しく、麓には雪はなくとも富士山全体を白く染めたんですが
桜の蕾の強さは散るときとは反比例。
寒さを跳ね返し爆発寸前のごとく、どの桜も蕾を膨らませています。そんな中・・・
あっ、咲いた!
桜の木に這い蹲るように小さく伸ばした枝に咲き出した三輪のは花。
見渡す限りはこれだけ。でも何だかとてもウキウキとした気分。
ブログを始めていなかったら到底、味わえなかったでしょう。
この気持ち、いつまでも大切にしていきたいな!


ニャンとひと押しお願いします。



2008.04.02

いよっ、日本一!

月曜日の雪は何処へやら。
4月2日は強風で大荒れに荒れた低気圧も消えて穏やかに明けた朝。
富士北麓、朝の気温はまだまだ低いけれど陽が射せば心地良し。

日本一の富士、日本一のニャン
朝も早よからベランダでツーショット。どうです、凛々しく構える我“猫娘”。
「あし@」に参加されているブロガーの方は思い当たると思いますが
私のプロフィール・ショットと同じアングル。

我娘は完全な家猫。外の世界はベランダだけです。ですから窓を開けようものなら大騒ぎ。
今朝も風で舞い込んだ「猫じゃらし」でブレイクしまくり。
私も妻も出勤するまで娘のテンションを下げるのに大変!
でも昼間はひとりぽっち、寂しさを紛らわすためにも仕方がありません。

日本一の富士山に日本一のアトラクション遊園地「富士急ハイランド」が目の前。
でも、やっぱりあなた(猫娘)が我家の日本一、いや世界一!


ニャンとひと押しお願いします。


2008.02.25

単身赴任記---梅を追いかけて

春まだ遠い富士北麓。春を少し感じた山中湖の薄氷も暖かさを感じる事は出来ません。
全国レベルで見れば富士北麓からはさほど距離のない伊豆の河津ではすでに桜満開状態。
房総では菜の花咲き乱れ、と春爛漫なのに…富士北麓は明日未明から雪なんです(泣!)

昨年は年頭より4ヶ月、茨城は筑西にある営業所へ業務多忙の人手不足のため単身赴任。
ちょうど1年前の2月は茨城の梅処を休日の度に追い続けました。
筑波山梅林1 筑波山梅林2
仕事先から一番近かった筑波山。筑波神社手間の山腹に広がる梅園。
ブログ開設など思ってもいなかった時ですから、記念がてら梅を手前に関東平野に向けて携帯写メ。
富士北麓では富士山へ登る以外は絶対にお目にかかれない地平線に息を呑みました。
ガマの油は買いませんでしたが・・・

茨城の梅と言えば当然「水戸の偕楽園」。
水戸「偕楽園」
携帯の写メ、なんだかよく分りませんが満開には早い3分咲きの頃。「梅祭り」開催の直前。
開花は不満がありましたが車が空いていたのが何より。

牛久の大仏様。
梅の牛久大仏様 世界一ですか~大仏様
赴任先の同僚に教えてもらい訪れた高さ120m、世界一大きな大仏様。
梅とのコントラストが印象的だったので携帯に保存してました。

写メには残しませんでしたがそれ以外にも筑波山麓の茨城県フラワーパーク、
那珂湊市場での「カニの食べ放題」経由で広さにビックリの日立海浜公園で梅の追いかけ。

毎週休日には家にも帰らずの一人観光旅烏。
仕事に行ったのか、遊びに行ったのか…
今、富士北麓の寒さの中で思い出す暖かい昨年の記憶です。


ニャンとひと押しお願いします。




2008.02.23

Morning 223

今日は223day(富士山の日)。
朝のベランダから。暖かい爽やかな一日になりそうです。
223の朝
夜には「富士山の日」を記念して
河口湖で花火の打ち上げと一晩中燃え続ける勇壮な大焚火がメインを飾ります。
このイベント、北麓に移り住んでまだ一度も行ったことありません。
ブログへの報告も兼ねて今晩覗いてきま~す!


ニャンとひと押しお願いします。



